元祖!おなかいっぱいイカキムチ
おつけもの慶

みんなのおすすめ度 
(4.5)

神奈川県
元祖!おなかいっぱいイカキムチ

真イカのおなかの中に、キムチをたっぷり詰め込んだ「イカキムチ」です。特製ダレで味付けをした真イカに、白菜キムチ、カクテキ、オイキムが詰め込まれ、イカふっくら柔らかな食感と、キムチのシャキシャキ食感が合わさり絶妙な味わい。イカ飯好きのオーナーの斬新なアイデアを、キムチ職人が見事に仕上げた逸品です。一つ一つ手作りしているので、数量限定。ご飯のお供やお酒のおつまみにもおすすめです。

ショップからのひとこと

毎月数量限定の予約待ち商品です。
カットしてそのまま食べても良し、チーズと一緒に焼いても良し。
ごはんのお供やおつまみ、パーティーメニューとしても人気があります。


【内容量】

約500g(1本)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:冷蔵7日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:一部離島(ヤマト運輸配送に準ずる)
おつけもの慶で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

開運!これは美味しい!ちょっと開眼です♥

by megcolさん(神奈川県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(2.1)
ギフトにおすすめ度
(0.5)
リピートしたい!度
(4.9)
キムチは本格的っ。説明書きがかわいい♪

キムチは本格的っ。説明書きがかわいい♪

まずはそのまま

まずはそのまま

フライパンで焼いてみました♪

フライパンで焼いてみました♪


茹でて味付けされた真イカにシャキシャキの白菜キムチ、カクテキ、オイキムがもうパンパンに詰まっていました。すごく新鮮な味わいなのに、イカも中身もカットしやすくて驚きました。(念のためとまな板の下に新聞紙を敷いていたのですが、しっかり水切りされていて、全然問題なし!)

まずはそのままをいただきました。本場のキムチって塩辛くない、生臭くない、なんですね。慶のキムチはオキアミを使っていないらしく、とっても食べやすいお味でした。
フライパンで焼いてもみました。これもたれ(キムチの素)が香ばしくなってお勧めです。

今回は商品に比べてトロ箱がちょっと大きすぎるかなと思いましたが、自分で取り寄せるときは、トロ箱いっぱいにいろいろ注文したいと思います。

更新日:2020年03月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら