生スイートポテト 定番10個ボックス
生スイートポテト専門店 OIMO

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
生スイートポテト 定番10個ボックス

焼かずに仕上げた生スイートポテトの、バラエティセットです。クリーミーなさつまいもペーストと、バターの風味豊かでサクサクとしたパイとのコントラストが楽しめます。メインのさつまいもは、国産のさつまいも、宮古島産の紅いもを使い、宇治抹茶、北海道産のクリームなど厳選した材料を使用。出来たてをマイナス30度で急速冷凍しているので、作りたての美味しさをそのまま閉じ込めて届けます。 7種のフレーバーが揃っているので、ちょっとした集まりやギフトにもおすすめです。

ショップからのひとこと

解凍の仕方でいろいろな美味しさが楽しめます!

室温で15分・・・アイスのようなしっかり食感
室温で30分・・・なめらかクリーミー食感
レンジで30〜40秒・・・熱々ほくほく食感


【内容量】

10個(プレーン・ブリュレ・、紅いも 各2個)、(カカオ・抹茶・ほうじ茶・黒ごまきな粉 各1個)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より14日
配送形態:冷凍
生スイートポテト専門店 OIMOで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

カラフルなスイートポテト

by はるさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.7)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.5)
テンション上がる華やかさ

テンション上がる華やかさ

常温で解凍

常温で解凍


「生スイートポテト専門店 OIMO」をいただきました。
こちらは、生スイートポテト 定番10個ボックスで、7種類の味が楽しめます。
冷凍で届きますが、電子レンジで30秒、常温でも最短15分で食べれるとの事で、思い立った時にすぐに食べれる手軽さが魅力のスイーツです。

某会社のスイートポテトで、色んな味のフレーバーがあるのを知っていますが、見た目も全然違いますし、パイ生地があるというのも新しいなと思いました。

食べて驚いたことは、冷凍なのにパイ生地がサクサクしているところです。
このパイ生地の最も気にいった点は、マーガリンやショートニングなどの食品添加物の入った油脂を一切使用していないで、作られていること。
バター以外の油脂ですと、食べた時に舌に残る油っぽさが苦手なので、これは本当に嬉しいです。

スイートポテトの極みは、なめらかさだと思っているのですが、当然クリアしています。
舌触りなめらかで、食べていても気持ちいい感じ(笑)
フレーバーの味や香りが足りないものもあれば、さつまいも感が消されてしまっているものもありますが、これは本当に好みだと思います。
ちなみに私は『ほうじ茶』が好きです。

以下は個々の感想です。

プレーン→さつまいもの味をダイレクトに味わえるまさに王道。
ブリュレ→カラメル部分が香ばしいけど、さつまいも感もしっかり。
紅いも→プレーンよりもさらにお芋の味を感じられました。
カカオ→子供が好きな味です。
抹茶→あまり抹茶感を感じられませんでした。
ほうじ茶→香りと風味が良く、さつまいもとの味のバランスが最高。
黒ごまきな粉→和の感じがベストマッチ。

カラフルで選んで楽しめる新感覚のスイートポテトは、女子受け間違いなしです。
ただ、入っているBOXがお土産さんにあるような感じのもので、残念です。
自宅用ならOKな感じですが、せっかくの商品がもったいないと思いました。
また、匂い移りを防止するために保存容器等に入れた方が良いとのことですが、あらかじめ個包装(真空パック等)になっていたら、嬉しかったです。

冷凍で届きますが、賞味期限が2週間と短い繊細なスイーツなので、美味しさは間違いないですし、添加物不使用?もしくは極力控えてあることの証明になっていると思います。

自宅での集まりに用意しておくと、歓声が上がること間違いなしのスイーツです。


パイ生地の割れ防止のためにも、個包装していただけると嬉しい。

更新日:2020年02月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら