京ブランド湯葉丼の具8袋セット
京菜味のむら
- おかず・お惣菜 カテゴリ

みんなのおすすめ度 
(4.1)

おいしそう!12
京都府
京ブランド湯葉丼の具8袋セット
生湯葉を使用した、京ブランド認定の湯葉丼の具セットです。比叡山延暦寺御用達の「ゆば八」から仕入れた生湯葉を使用。柚子香を効かせ利尻昆布だしを中心にかつおだしを合わせて深みを出したあんを絡め、国産椎茸や梅型麩をあしらいました。温めてご飯にかけるだけで、手軽に京都の味を楽しめます。

【ショップからのひとこと】

京都伏見の地で京のおばんざい、京のおせちを製造・販売しております。今回は、アンテナショップとして経営する京料理「京菜味のむら」の店舗でも大人気の湯葉丼の具をご案内致します。調理方法は、湯煎解凍で約5分ととってもお手軽。ご飯だけでなく、麺や揚げ物などにかけても美味しくお召し上がりいただけます。

【内容量】

湯葉丼の具180g×8袋

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷凍60日目安
配送形態:冷凍
配送不可地域:クール便不可地域・大島・伊豆七島
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!12 おいしかった!2 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

風味がとっても良かった!

by ネネチャンさん(愛媛県・40代・女性)
総合評点
(3.0)
(4.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(2.5)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(2.5)
湯葉がたっぷり!生麩の彩も良いです♪

湯葉がたっぷり!生麩の彩も良いです♪

硬めのあんです。好み分かれるかも?

硬めのあんです。好み分かれるかも?

しっかりと冷凍状態で届きます!

しっかりと冷凍状態で届きます!


楽しみにしていた湯葉丼の具が、指定日時どおりに届きました♪ さっそく翌日の晩御飯に登場です。

そもそも、湯葉が冷凍できるなんて知らなかったのですが、冷凍食品とは思えない味と食感に感激!とってもおいしい~。仕事から帰って疲れた身体にしみました。

説明書にあるとおり、袋のまま5分間グツグツと茹でて、ごはんにのせました。ほんのりとした柚子の風味が、薄く上品な味付けに合っていてすごく好みでした。だしの味わいもとてもよかったです。食欲がないときにも食べやすそうです。

湯葉がたっぷり入ったあんがしっかりとごはんに絡みます。生麩もおいしくて、ひとつと言わず何枚か入ってたらいいのにと思ってしまいました♪ ご飯の量は、お茶碗に一膳分くらいが具の量とのバランスがちょうど良かったです。


湯葉丼の具が8食入りなのですが、同じものが8食でこのお値段だと、気軽に贈り物として使いづらいかなと思いました。5食入りくらいか、8食だったら他の商品と組み合わさっていると買いやすそうです。

あと、硬めのあんは、粘りが強く主人は食べにくかったようでした。もう少しサラサラな方が高齢な方にもよいかも。味はとても良かったです!

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!
おいしそう!12 おいしかった!2 クリップ!
ショップページへ

更新日:2019年11月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒612-8394 京都府京都市伏見区下鳥羽西芹川町66
TEL:0756021123
FAX:0756021812
特選ショップからのおすすめ♪

カロリーも塩分も控えめ!和洋中の厳選おかずセット

おまかせ健康三彩「塩分コントロールコースB (7食セット)」
「ビーフシチュー」「かに玉」「さばの竜田揚げ」といった定番のおかずがそろったセット。しかも、カロリーも塩分も控えめ!主菜1つと副菜2つが1セットになっていてボリューム満点です♪

楽天総合1位!餃子部門でも“68週連続1位”更新中

餃子専門店イチロー「【送料無料】神戸味噌だれ餃子」
餃子に味噌だれという意外な組み合わせが人気を博し、全国から注文が殺到!飛ぶように売れている「神戸味噌だれ餃子」サクッとまるでお菓子のような絶妙な食感の餃子と、丁寧に作られた秘伝の味噌だれの相性が抜群!
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら