秋田犬ラベル純米吟醸原酒
福乃友酒造

みんなのおすすめ度 
(4.6)

秋田県
秋田犬ラベル純米吟醸原酒

秋田犬ラベルがかわいい、純米吟醸原酒です。秋田流花酵母「AK-1」を使用し、爽やかな吟醸香と、まろやかな米の旨味を十分に感じられる、旨味たっぷりの純米吟醸酒に仕上がっています。やや辛口なので、料理との相性も抜群!バーベキューや焼き鳥などの、味の濃い目の食事と合わせるのがおすすめです。

ショップからのひとこと

オススメの飲み方:常温、もしくは、軽く冷やしてお召し上がりください。味の濃いお食事との相性は抜群です。


【内容量】

720ml

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:開封後360日
配送形態:常温
配送不可地域:沖縄、離島
福乃友酒造で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート
審査員

夕食時に一杯!

by たんたんさん(東京都・30代・男性)
総合評点
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
可愛いラベル!

可愛いラベル!


パッケージが可愛い!家族みんなが写真を撮ってしまうほどの愛嬌のあるラベルでした。プレゼントとしても絶対に喜ばれると感じました。
一口飲んでみると、ラベルとのギャップにびっくり!辛口ではありますがすっきりとした飲口と、爽やかに鼻を抜ける心地良さがとても印象的でした。
我が家はその日の夕食は唐揚げでしたが、料理と一緒に呑んでいても、しっかり米の旨みが分かります。濃い味付けの料理であればあるほど、このお酒の旨さが引き立つのではないかと思えるほどでした。
説明書きには「常温若しくは軽く冷して」と書かれていましたが、私は呑む直前まで冷やして、食べながら一気にグビッといった方が絶対最高だと思います。
皆さんにとにかく一度ご賞味頂いて、皆さんの感想も聞いてみたいと思いました。


どんな料理に合うかなどのお勧めを教えて欲しいです。

更新日:2019年10月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら