黒毛和牛の裏ごし辛口カレー&黒毛和牛すじ肉ハヤシライス
Noix de Coco(ノワドココ)

みんなのおすすめ度 
(4.4)

大阪府
黒毛和牛の裏ごし辛口カレー&黒毛和牛すじ肉ハヤシライス

A5ランク黒毛和牛を使用した、裏ごし辛口カレーとすじ肉のハヤシライスソースを、合いがけできるセットです。たっぷりの玉ねぎを、約3時間かけてキャラメル状まで炒め、更に3時間煮て作る「裏ごし辛口カレー」&「すじ肉のハヤシライスソース」。単品でも絶品のソースを、一緒にかけて楽しめるのが特徴。「裏ごし辛口カレー」は、カレーベースの出汁に、インド原産の13種のスパイスを隠し味に加えてから裏ごしした為、ルー本来の旨味をストレートに味うことができます。「すじ肉のハヤシライスソース」は、別に煮込んだ牛すじとトマトを加え、深くまろやかな味わいに仕上がっています。合いがけだけでなく、「カレー」や、「ハヤシライス」の単品ソースとしてもおすすめなので、好みに合わせた食べ方で楽しめます。

ショップからのひとこと

【お召し上がり方】

①辛口が好きな方:炊き立てごはんにカレーをかけます。つぎにハヤシライスソースを上かけお召し上がりください。
②中辛が好きな方:ハヤシライスソースをごはんにかけ、お好みの量のカレーをかけてお召し上がりください。

★おすすめの食べ方★
カレーとハヤシライスソースを別々に器に盛ります。ご飯はソ-スがかけられるぐらいの器に別に盛ります。ご飯の上に2種類のソ-スをかけて混ぜずにお召し上がりください。


【内容量】

各2個 計4個(黒毛和牛の裏ごし辛口のカレー180g、黒毛和牛すじ肉のハヤシライスソース 200g)

【注意事項】

※こちらの商品はセット内容が変更になり「かぼちゃのポタージュ」がなくなりました。モニター審査は「かぼちゃのポタージュ」があるときに行いました。(2024年3月追記)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍保存(-18℃以下)で約1ヶ月
配送形態:冷凍
Noix de Coco(ノワドココ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

辛いのが好きな方は是非ご賞味あれ

by ふぁんさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.5)
贈答にも◎

贈答にも◎

1袋ずつで2人前

1袋ずつで2人前

ご飯で分けて両方盛り付け

ご飯で分けて両方盛り付け


この商品の面白いのところは、辛さの調節ができるカレー&ハヤシライスがセットになっているというところ。
そもそも、ハヤシライスを使って調節するなんて、今まで試したことがなかったので斬新でした。
辛いのが得意な人なら全然かもしれませんが、普段中辛派の私的には、予想以上に辛かったです。スパイスが効いてるのがとてもわかります。
どのくらい辛いのかと思って、最初にカレーを食べてしまったが最後、辛さが後をひくので、ハヤシライスの味がぼやけてしまいます。
なので、食べる方、まずはハヤシライスとしてそのまま味わうことをおすすめします。
それからカレーを味わって、少しずつ混ぜて食べるのがいいかな。
ハヤシライスは具も入ってて、しかもトロトロ。
調理も温めるだけなのに、贅沢感があって満足です。


カレーとハヤシが180g×2と200g×2ということで、レトルトのボリュームでいくと、それぞれのパウチが一人前のボリューム。なので、一人で両方あけて食べようと思うと、半分残したりしなきゃいけないのかな?使いにくい気がします。できれば、90×4、100×4のセットにしてくれたほうが、使い勝手がいいです。また、カレーもハヤシもサラサラしてるので、分けようと思っても結構一気にサラサラっと出てしまうのでなおのこと。小分け希望です。
カレーは裏ごしされてるので味は抜群ですが、やはり具がほしくなります。少し形がのこったものもほしいです。

ふぁんさん、ありがとうございます。お好みは“中辛”なんですね、ですと当店のカレ-は辛かったと思います。ちょうど半分半分か少しカレーが多めぐらいで食べて頂くとちょうど良かったと思います。レストランでも“辛い~”って言われますが、最後は“病みつきになった”って喜んで頂けると思います。何より食べながらあ-だこ-だって楽しんで食べていただけている姿を見ると嬉しくなります。ちなみに(この辛さ)の尺度は、私の好みです。辛口が苦手な方・・・すいません。 パッケージのご指摘ありがとうございます。今後商品リニュ-アルの際に前向きに検討致します。ありがとうございます。

更新日:2019年10月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら