選べる!庄屋さん4点セット(ピリ辛佃煮)
平尾水産

みんなのおすすめ度 
(4.4)

福岡県
選べる!庄屋さん4点セット(ピリ辛佃煮)

庄屋さんシリーズの佃煮の中から、4点選べるセットです。
ピリっと辛くてほんのり紫蘇味の「庄屋さんの昆布」をはじめ、九州天草産の高級わかめの茎のコリコリした部分のみを使用した、食感豊かな「庄屋さんのコリコリわかめ」など12種類のバラエティーに富んだ佃煮が勢ぞろい。御飯の味をいっそう引き立てます紙箱に入れて届くので贈答用にもお勧めです。

ショップからのひとこと

◆ 雑炊やお茶漬けには絶対入れてください、大人の味になります。
◆ カレーには薬味として添えてみましょう。和風味ながら刺激の効いた味になります。
◆ おでんに最高です、仕上げに少量加えてみてください、ほんの少しでおでんのダシが活き、辛みとコクが加わります。お子さんのいるご家庭では、からしの代わりに薬味としてお召し上がりください。


【内容量】

100g~160g×4パック

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:3ヶ月
配送形態:常温
平尾水産で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

アレンジも効きそうな美味しい佃煮

by マロンクリームさん(岡山県・50代・女性)
総合評点
(4.6)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
キレイに包装されてのお届けです

キレイに包装されてのお届けです

異なる4種の味わいは、食べ比べの楽しさも

異なる4種の味わいは、食べ比べの楽しさも

食が細くなる夏場、お茶漬けでサラリと

食が細くなる夏場、お茶漬けでサラリと


指定日どおりに届きました。
上品な包装紙でキレイに包まれていて、これならご年配の方にお贈りしても恥ずかしくないな。ステキだな♪って、感じました。

☆庄屋さんの昆布☆
昆布の佃煮に唐辛子のパンチが効いていて、一度食べると病み付きになりそうなお味です。このピリ辛味はクセになります。
白米に合わせると箸がすすんで、お代わりを抑えるのが大変でした!!
平尾水産さんでもトップクラスの売り上げであるのがよく分かります。

☆庄屋さんのコリコリわかめ☆
九州天草産の高級わかめの茎の部分が使われているので、コリコリとした食感がとても強くて、食べ応えのある一品です。唐辛子の辛味もよく効いていて、時々フワリと香るわかめの風味がたまらないです!! ラーメンなどのトッピングとしても合いそうだなと感じました。

☆庄屋さんのきくらげ☆
きくらげが大好きなので、今回の4種の味わいの中で一番楽しみにしていた佃煮です。
細めにカットされたきくらげにニンニクラー油が良く合って、中華風な味わい♪
正直、佃煮にラー油って美味しい!!と、かなり感動するお味でした。
コリコリわかめ同様、こちらもラーメン等に合いそう。
これからの季節だと、冷やし中華や素麺などのトッピングとしても大活躍してくれそうです♪

☆七彩昆布☆
今回の4品の中で唯一の乾燥昆布。
7種類もの食材がブレンドされているので、彩りもとても華やかです。
熱々のご飯に少量乗せて頂くだけで、昆布の塩気でご飯の甘味が引き立ちます!!
4品の中では一番辛味が少ないお味なので、子供さんにも喜んで食べて頂けそうです。
混ぜ込みおにぎりにしたり、パスタに絡めたりしても美味しいに違いない!と感じるお味でした。

4種類の味わい、そのままでも十分に美味しいですが、麺類にトッピングしたり、おにぎりやチャーハンの具材にしたりと、アレンジし易い点がすごくお気に入りです。
また、どんな年代の方にも喜んで頂けそうな味わいで、賞味期限も十分(約3ヶ月)なので、贈り物としてぜひ活用したいなと感じました!!


開封後はお早めにお召し上がり下さいと表記されていましたが、どの位を目安にすれば良いかしら…と、ふと疑問に感じました。

更新日:2019年04月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら