濃厚熟成大人の洋酒ケーキ いちじく
Happy Rummy

みんなのおすすめ度 
(4.2)

神奈川県
濃厚熟成大人の洋酒ケーキ いちじく

アルコールの強さをコンセプトに「一切れで酔える」ほどアルコールを利かせたアルコールケーキ(パウンドケーキ)です。アイリッシュウイスキーに長期間漬け込んだドライいちじくと、その漬け込んだウイスキーをたっぷり生地に配合。トップにはくるみをあしらい、香ばしさのアクセントを添えています。ケーキを焼き上げてから1ヶ月熟成させる間に何度もウイスキーをしみ込ませることで、濃厚で芳醇な味と香りを実現しました。アルコール感を高めながらもしっとり仕上がるよう、丁寧に手作りしています。ケーキでは珍しいアイリッシュウイスキーを使用しているので、お酒が好きな方、初めての味わいに酔いしれてみたい方にオススメです。

ショップからのひとこと

・強いアルコールが特徴のケーキです。
 お子様、妊娠・授乳中の方、乗り物を運転前は召し上がらないでください。
・ケーキの芳醇な香り閉じ込めるため、熟成時のラップフィルムのまま包装しております。
・開封後はラップで包み、なるべく密封して常温で保存してください。


【内容量】

約10.5×7×7.5cm、約400g
※多少の個体差がございます、ご了承ください。

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:未開封45日
配送形態:常温
Happy Rummyで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

芳醇な香りと深みのある大人の味わいを堪能

by クミさん(香川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
外箱の様子です。送り状もまっすぐです。

外箱の様子です。送り状もまっすぐです。

中の様子です。ラッピングがオシャレです。

中の様子です。ラッピングがオシャレです。

同封のカタログは詳細が分かりやすいです。

同封のカタログは詳細が分かりやすいです。


ドキドキワクワクして待っていると、時間通りに届きました!
ヤマト便で受け取りました。
外装はシンプルな茶色の無地の箱で、送り状もゆがみ無く貼られています。「ケーキ在中シール」と「取り扱い注意シール」も貼って下さていて、配送にも気を遣って下さっていることが伺えます。

はやる気持ちを抑え、外箱を開封すると、まず1番上にはカタログが入っていました。
カタログを取り出すと、その下には、奇麗にラッピングされたパウンドケーキが!
周囲と底に緩衝材が詰められ、中央には黄色の紙パッキンに包まれたケーキが入っていました。
紙パッキンがあると見た目が華やかになるのでギフトラッピングとしては最適だと思います。
また、パウンドケーキにも緑のリボンが奇麗なシルバーのシールで止められていて、ますますギフトにピッタリです。

すでにワクワクがマックスなのですが、パウンドケーキについてじっくりと理解してからいただきたかったので、まずはカタログに目を通すことにしました。カタログは、A4サイズの折り畳み用紙で、表にはパウンドケーキのお写真と「洋酒を贅沢に使用した大人のパウンドケーキ」の文字と、パウンドケーキのコンセプトが書かれていました。
パウンドケーキの特徴を分かりやすく記載してくださっているので、とても良いと思います。また購入ページへショートカットできるQRコードも記載してくださっているので、追加購入したい時にも便利だと思います。

いよいよ、ケーキを取り出します。
持ってみると、見た目以上にずっしりと重いです!
外装袋はところどころアルファベット文字がプリントされた透明フィルムにくるまれていて、裏には原材料名、賞味期限、保存方法が書かれたシールが貼ってありました。
袋を開封すると中はラップフィルムで包まれていました。
アルコールを逃がさないため、熟成時のフィルムに包んでいるそうです。
どこまでもこだわりぬいているのだなぁと感激しました。

さっそくケーキをカットしました。
他のケーキのように切り口がボロボロと崩れることもなく、スッと切れます。
まずは、そのままのお味を一口、パクリ!
一口で衝撃的なほどのアルコールの強さ。このようなケーキは初めてです!
アルコールのパンチの奥から、すぐにウイスキーの芳醇な香りと奥深い味わいが口いっぱいにひろがります。
生地はパサつきも一切なく、しっとりとなめらかで、風味もよく、趣深いです。
生地のなかにはいちじくがふんだんに入っていて、どこを食べてもいちじくを味わうことができます。また、そのいちじくも洋酒につけこまれているので、より一層ウイスキーのコクのある深い味わいを堪能することができます。
トップにはクルミが乗っていて、しっとりとした生地のアクセントになっていて、とても美味しいです。
しっとり感と口に含んだ後の豊潤さが群を抜いています!
家族で「うんうん」と頷きながら、ニコニコ笑顔です。
ウイスキーはアイリッシュウイスキーを使用されているとのことで、癖もなく滑らかな味わいで、万人受けすると思います。
ウイスキーの香りが鼻から抜けて、心から酔いしれることができます。まさに「一切れで酔える」プラス「しっかりとした大人の味を表現した」ケーキです!
アルコールは過熱すると飛んでしまうと思うのですが、洋酒を何度も何度もしみこませながら1か月熟成させて作られることで、アルコールが強く、それでいて芳醇なお味を出せるのだと、感動しました。
丁寧に手間暇かけて作って頂いているのだということがとても感じられます。
お紅茶と一緒にいただいたのですが、紅茶との相性も良く、より深い味わいを感じることが出来ました。

愛情こもったおいしいケーキを色んな方法で食べて見たくて、ご紹介いただいたチーズと共に頂く食べ方も試してみました。
カマンベールチーズと一緒に頂いてみると、チーズのまったりとした味わいがケーキととてもマッチしていて、まさに本格BARで頂いているようです。
チーズといえばワイン?と思っていましたがウイスキーも合います。ウイスキーの高貴な香りを強く感じることができて、とてもおすすめです!心を揺さぶられました。
さらに赤ワインとケーキも試してみましたが、これも相性バッチリでした!
心から満足することができます。

また、アイスクリームを添えていただいてみると、しっとりとした奥深いケーキにアイスクリームが相まって、味に深みが増します。

最初から最後まで、味わい深く香り豊かなケーキを堪能し尽すことが出来ました。ここまで完成度の高い、完璧なケーキは初めてです!感動しました!大満足です!

また、友人にもプレゼントしたいです。自信をもっておすすめできる逸品です!
心からの感動をありがとうございました!


一度に食べきれない場合に、外装袋がジッパー袋になっているとなお良いと思います。
また、アイリッシュウイスキーはコーヒーとの相性も良いそうですので、コーヒー生地のウイスキーケーキも食べてみたいなと思いました。

更新日:2018年04月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒226-0002 神奈川県横浜市緑区東本郷4-4-19-C
TEL:0455172761
特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら