特選ローストポーク300g
たわら屋

みんなのおすすめ度 
(4.2)

おいしそう!9
静岡県
特選ローストポーク300g

国産銘柄豚の美味しさがぎゅっと詰まったローストポーク。
ローストビーフ専門店のたわら屋の技により、愛情を込めてじっくりとローストした逸品。肉汁と旨味が凝縮されたローストポークは一度食べると癖になる美味しさです。

ショップからのひとこと

ローストポークはある意味ではローストビーフ以上に日常の食卓に登場させやすい存在です。ご飯のおかずにもなりますし、お酒のおつまみとしても活躍してくれます。


【内容量】

300g

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:商品発送日より10日間
配送形態:冷蔵
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!9 おいしかった!2 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ローストビーフより好きかも♪

by ねこったさん(千葉県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
薄切りスライスで並べてみました。

薄切りスライスで並べてみました。


ローストビーフ専門店さんの手によるローストポークということで興味津々でした。

まずは香りを楽しみます。ローストしたお肉のいいにおいで、肉くささのようなものは感じられません。そして見た目。程よく脂の入った美しい断面は食欲をそそられます。

肝心のお味はというと、絶妙な塩加減で上質な国産銘柄豚の肉の旨味が存分に引き出されているように感じました。「おいしい・・・」しみじみとつぶやきたくなるお味です。添付のたれがついていてこちらもとてもおいしいのですが、肉自体の旨味が強いのでほとんどたれなしでいただいてしまいました。途中で味に変化をつけたくなった時に使うといいと思います。

しかしなんといってもこちらのローストポークのキモは食感です。しっとり柔らかジューシー、低温でじんわりちょうどいい塩梅で火が入っている感じです。きっとローストビーフの技術で培った加熱技術(温度、時間)によるものなのでしょう。家庭じゃとても真似できそうには思えません。

ローストビーフとローストポーク、素材違いというだけでなく全く別の食べ物ですね。ローストビーフは肉肉しい感じの食べ物で、私は少量食べて満足ということが多いのですが、こちらのローストポークに関してはそうではありませんでした。とにかく柔らかいので食べやすく箸が進みます。厚めに切って頬張る食べ方もおすすめです。牛肉に比べてヘルシー感を感じられる点も個人的に高評価です。

年末年始にかけて毎年ローストビーフはいただいていたのですが、今年はローストポークも一緒にいただきたい!と思いました。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!2
おいしそう!9 おいしかった!2 クリップ!
ショップページへ

更新日:2017年11月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

牛肉の最高級部位を使った希少なステーキ肉

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
「肉の芸術品」と呼ばれる松阪牛。とろけるような柔らかさ、格別な旨みと甘み、上品な香りのある逸品で、至福のひと時を。お取り寄せだけでなく、高級桐箱入りなので、ギフト・贈答品におすすめです。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら