甘さ控えめのスイーツギフトAセット
住吉屋
- スイーツ・洋菓子 カテゴリ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

静岡県
甘さ控えめのスイーツギフトAセット

TVでも話題になった人気商品のみを厳選して詰め合わせた「スイーツアソート」です。とろける口溶け食感の「とろけるチーズケーキ」、サクサクのシューパフに、たっぷりクリームを詰めた「とろける・デ・シュー」、低温でじっくりと蒸し焼きした「とろけるショコラ」、フワフワのスポンジにたっぷりのクリームが入った「渚ろーる」の4種セット。できる限り地元の新鮮で安全な素材を使い、糖分を少なくし、甘さ控えめに仕上げています。おもてなしや子どものおやつなど自宅用にはもちろん、熨斗やメッセージカードをつけることも出来るので、贈答用としてもおすすめです。

ショップからのひとこと

当店一番人気のスイーツギフトです。
看板商品のとろけるちーずケーキをはじめ、バレンタインで圧倒的人気のとろけるショコラ、ボリューム満点のとろける・デ・シュー、地元でとれた丹那ミルクからできる純生クリームを巻いた渚ろーるなど、様々なとろけるスイーツが詰まっています。


【内容量】

4種(とろけるちーずケーキ(約40g×4個)、とろける・デ・シュー(約80g×4個)、とろけるショコラ(約50g×4個)、渚ろーる(12cm×7cm×1本))計13個セット

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
消費期限:とろけるちーずケーキ、とろけるショコラ、渚ろーる:冷凍14日間 とろける・デ・シュー:冷凍10日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:一部離島や地域、詳しくはご注文前にお問合せ下さい
住吉屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

厳選された素材!甘さ控えめでも大満足な味

by たけのこさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
右に見える白いものがギフト用の袋です

右に見える白いものがギフト用の袋です

食べ方などの説明が書かれています

食べ方などの説明が書かれています

濃厚そうな断面です

濃厚そうな断面です


待ちに待ったスイーツセットがやってきました。
指定日、時間ともに予定通りで、冷凍便で届きました。

まずダンボールを開けると、ギフト用の袋も入っていて手土産などで使うときも便利だなと思いました。

内容:とろけるちーずケーキ、とろけるショコラ、渚ろーるハーフ、とろける・デ・シュー

上記の計4種類が入っていました。

箱の中には、解凍の仕方などが書かれた用紙も入っていて丁寧です。私は6時間冷蔵庫に入れて解凍しました。凍ったままアイスの様にいただくこともできるそうです。

*とろけるちーずケーキ
こちらは名前通り、口に入れるとふわっと溶けていきます。ムースの部分がとても柔らかくふわっとしているので口の中にチーズや卵などの風味が広がっていきます。

*とろけるショコラ
こちらはちーずケーキより中身が詰まっている感じで食感はしっかりしていますが、同様にとろけていきます。口に入れたとたんココアの風味が広がっていきます。ビターなムースで濃厚な感じが心地よいです。

*渚ろーるハーフ
4種類の中で、一番美味しかったです。味、風味、食感などが一番まとまっている感じがしました。
生地はふわふわでしっとりしていて、卵の風味も感じられます。柔らかすぎす、しっかりとしたスポンジ生地です。クリームは濃厚でフレッシュなミルクの味がします。甘さ控えめですが、生地とのバランスが良く食べ飽きません。

*とろける・デ・シュー
写真では少し空洞が見えますが、生地とクリームの量がよくマッチしています。
生地はカリカリ派ではなく、しっとり派です。しっとりとしていて程よく食感があり、バターの風味もほんのりします。これが濃厚なクリームと合わさり、おいしく満足できます。

商品は冷凍で配送されるので、一気に食べられない場合はそのまま冷凍保存ができます。うちは2人しかいないので、ゆっくりといただくことができ、ありがたいです。

ホームページを見てみると、どれも厳選した材料にこだわって作られているそうです。甘さ控えめということ、厳選した材料を使っているということから、子どもにも安心して食べさせられるなと感じました。


おいしかったのですが、さらに満足いくようにするために感じたことです。甘さ控えめなので味がぼやっとしてしまうものがありました。ちーずけーきやショコラは、チーズやココアの風味がもっとしても良いかなと思います。シューもバニラビーンズを効かせるなど、アクセントが欲しいと感じました。

更新日:2017年11月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
地元静岡の新鮮で安全な素材を出来る限り使って手づくりしています。日持ちはしませんが糖分極力少なくし、甘さ控えめに仕上げているので、ギフトにもピッタリです。
TVでも話題になった特に人気の商品のみを厳選したセットは、住吉屋のスイーツギフトの中でも人気No.1。
店長 菊地純一さん
所在地:〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山377-1
TEL:0557-80-1288
FAX:0557-80-0122
メディア掲載履歴
日本テレビ「ヒルナンデス!」
テレビ静岡「くさデカ」「まめサタ」
SBSテレビ
FM熱海・湯河原
雑誌「オレンジページ」「OZマガジン」など多数掲載
特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら