安納芋トリュフ10個入
スイーツファクトリー・スリーズ

みんなのおすすめ度 
(4.4)

大阪府
安納芋トリュフ10個入

契約農家から仕入れた種子島安納芋を、自社工場でスイートポテトに焼き上げ、ベルギーチョコレートで包んだスイーツです。安納芋のクリーミーな甘さとチョコレートの組み合わせで、甘味と食感のバランスが絶妙です。和菓子のように懐かしく、洋菓子のように新鮮な味わいです。チョコレート、ホワイトチョコレート、抹茶、苺、キャラメルの5種類各2個入り。「冷やして」「常温で」「温めて」と3通りの食べ方ができ、それぞれ違った味わいが楽しめます。

ショップからのひとこと

種子島産の安納芋を使ったスイートポテトにベルギーチョコレートを掛けた当店自慢のスイーツです。是非よろしくお願い致します!


【内容量】

5種各2個 45g(チョコ、ホワイトチョコ、抹茶、苺、キャラメル)計10個【箱サイズ】225mm×225mm×45mm

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より21日
配送形態:冷蔵
楽天で見る
スイーツファクトリー・スリーズで見る
Amazonで見る
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
最新のレポート すべてのレポート
審査員

濃厚チョコをまとった極上スイートポテト

by kazさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
個包装にうっすら見えるチョコ色にワクワク

個包装にうっすら見えるチョコ色にワクワク


食べてみたかった、大好きスイートポテトのベルギーチョココーティング!!
さぁ、待ってましたよ宅配便。そしてそして食べどきまではお預けです。
5フレーバーの待機状態にもはや興奮!
やはりスタートはプレーンなチョコかな?なんて選ぶ楽しさはとってもハッピーな瞬間でもあります~。

あれこれ味の想像しつつ、やっぱり定番とも思われるチョコにしました。
さて~~。食べ方のメモをしっかり熟知し、まずはパリパリの冷たくタイプのあっさりから。「お、おいちぃ~」あっさりでもしっかりとチョコと安納芋のお味が迫って来ます!!
パリパリしつつ、やはり上質なチョコは口の中での溶け具合が最高です。うん!そして大好きなスイートポテト。うん、うん!安納芋の風味ある甘さはやはり別格、格別。両方がしっかり濃厚。レンチンもトライ。とろけたチョコがポテトに絡まり、濃厚さがより極まるお味。

2つめに抹茶です。そんなに惹かれてはないフレーバーだったのに、これがイケてた!抹茶の苦味に甘いポテトがスッゴく合います。ちょーどいい!!
この抹茶のチョコ自体が美味しい!パリパリも常温もレンチンもオールマイティ~。

苦味の次は甘いイメージのキャラメルで。うんうん、想定のしっかりしたコクと甘さ。ポテトとも合うんだけれど、個人的には混ざり合いすぎたお味??塩キャラメル的な、アクセントが欲しくなっちゃったな。パリパリが一番好きな感じとなります。

そしてまた味変(笑)で、酸味のストロベリー。
なんかピンクって可愛いいですよね。セットのセンスの良さにも思えちゃう。
ストロベリー実食!はい!これもオールオッケー。
やはりチョコの甘さがしっかりしているので酸味やまとまり感が好きな味わいなのなぁ。チョコが勝っているからか、ストロベリーの香りの安納芋の風味との相性は気にならず?ていう感じでした。

最後は一番好きなホワイトチョコです。これが、、、私にはこのシリーズではビリっけつ。だいぶ甘ーーーーいっ。ホワイトチョコはすごく美味しい!でもポテトと合わさると安納芋の甘さを超えすぎてホワイトチョコがめちゃ前面に出過ぎてきました(私的にです!)

今回のお取り寄せ審査は、とにかく暑い夏真っ盛り。この事はとってもお味にです影響する季節だとつくづく感じました。
秋冬の方がもっとレンチンや常温を美味しく感じると思ったんです。もともと普段スイートポテトを軽く2~3秒レンチンするのがすきなのですが、この試食ではレンチンすると安納芋の食感が消え過ぎて、印象が薄くなりました。パリパリが一番安納芋のしっとりとねっとりが、一個で食べ進むにつれ全ていい感じになってくれたと思います。
でも本当に好きなスイーツになってしまいました!!美味しかったです。
ギフトとして秋冬に利用したいなぁ、女子会でお披露目してもきっと盛り上がってもらえそうです。


パッケージ、お箱が無地なので殺風景でせっかくのこだわり商品が、その辺のスーパーで売ってる感じに思えてしまうなと感じました。
すみません。ギフトとして贈るときに「箱は普通なの、だけど美味しいから!!」とめちゃくちゃ前置きしてしまいそうです。

更新日:2017年08月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
お届けされた方よりお喜びの声を多数頂いております。

のし紙もお好きな文字や名入れ出来ます。

ギフトカードも同封頂けます。
CMO 岡嶋拓三さん
所在地:〒590-0077 大阪府堺市堺区中瓦町2-3-22テクノ大徳ビル4F
TEL:072-238-3444
FAX:072-238-8288
メディア掲載履歴
日本テレビ「スッキリ!」
「婦人画報」など
特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら