三陸黄金味めぐり
大井漁業部

みんなのおすすめ度 
(4.6)

岩手県
三陸黄金味めぐり

三陸・宮古産の秋鮭をまるごと楽しめる個性的なギフトセットです。寒流と暖流がぶつかり合う、岩手県宮古市に水揚された秋鮭を原料に、最新鋭の衛生的な工場でつくっています。
「いくら」は、熟達の職人により伝統的な手もみ製法で、丁寧に生産された逸品。「三陸産の最高峰を目指したいくら」は、「いくら醤油漬」と「塩いくら」を詰め合わせています。「氷頭なます」は、沿岸部の伝統的な食品。秋鮭の鼻先の軟骨を甘酢に漬け込んでいます。昔から酒の肴として人気があります。

ショップからのひとこと

「いくら醤油漬」と「塩いくら」を食べ比べてください。いくら醤油漬はもちろんのこと、「塩いくら」は鮭の旨味が凝縮された野生的な美味しさに溢れています。どちらもいくら丼1杯分に丁度いい容量です。氷頭なますはコリコリした食感が楽しめ、サラダ等の盛り付けに利用してください。


【内容量】

いくら醤油漬(70g×1)、塩いくら(70g×1)、氷頭なます(70g×1)合計3種3個セット

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:冷凍1年間、解凍してから6日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:離島
大井漁業部で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

とても美味しいです

by ゆうさん(東京都・30代・男性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
箱の写真

箱の写真

箱の中の写真

箱の中の写真

いくら丼にしてみました

いくら丼にしてみました


冷凍で届きます。箱は派手ではなく、とてもシンプルです。鮮度は抜群だと思いました。3種類入っていますが、一つの量はそんなに多くはありません。いくらに関しては、いくら丼にするとちょうどいいくらいでした。
「いくら醤油漬」は、しょっぱくなくとても食べやすいです。色もとても綺麗でした。いくらの醤油漬を他の商品と見比べても、色が黒くなく色鮮やかでした。ひとくち口に入れると醤油といくらのハーモニーが素晴らしかったです。子供が好きそうな味でした。
「塩いくら」は、イメージではしょっぱいのかな。って思っていましたが、いい意味で裏切られました。とても食べやすく、しょっぱくなく食べやすかったです。こちらは、大人の方に食べてもらいたいです。
「さけ氷頭」は、お酒のつまみに最高です。酢の味は濃くはありませんが苦手な方は濃く感じるかもしれません。たくさん食べるというより、お酒のつまみにちょっとつまむ感じがいいと思います。


箱の中に、解凍の仕方の説明を入れた方が良いと思います。

ゆうさん
レビュー有難うございます。
岩手県の宮古市で、地元の職人が丹精込めて作ったいくらです。気に入っていただけたようで、これ以上の喜びもありません。職人も喜んでいました。解凍の仕方の説明が欲しいとのアドバイスでしたが、早速、解凍方法の説明文を入れるように手配をしています。これからもよろしくお願いします。

更新日:2017年06月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら