百白糀 4本セット(プレーン2本・生姜2本)
有限会社 白水舎乳業

みんなのおすすめ度 
宮崎県
百白糀 4本セット(プレーン2本・生姜2本)

牛乳で甘酒を作る製法でつくられた「牛乳あまざけ」の原料は、生乳・米糀のみ。ノンアルコールで、保存料無添加、無着色、砂糖不使用です。自然な甘さとまるやかさの「プレーン」と、生姜がピリリとアクセントになった「生姜」の2種セット。栄養たっぷりの、新感覚の乳飲料です。

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
有限会社 白水舎乳業で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
達人

生乳と米糀だけ!全国初のミルクあまざけ、栄養価が凄い!

by 小倉朋子さん(食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)


これは、おいしい「あまざけ」です。甘酒ではなくて「あまざけ」。
通常の甘酒とは違い、新鮮な生乳と米糀だけで作った全国で初めての牛乳あまざけなんです。宮崎県の宮野平野でのびのび育った乳牛から採れた生乳を米糀で分解してできた、新しいタイプの乳飲料。老舗の乳業メーカーが作っているのです。ノンアルコール、保存料無添加なので、普段から、女子会やノンアルコールパーティ、仕事場でもオッケー。お子様でも栄養たっぷりで、安心して飲ませられるんです。

飲んだとき、「ほわ~っ」としました。気持ちが和らぐといいますか、ゆるやかになるんです。無加糖なのに自然な甘さがあって、飲んだ後味も重くないのもお薦めポイント。第一回の「ジャパンメイド・ビューティアワード」の最優秀賞を受賞している商品です。

その栄養成分も凄いんです。生乳の栄養成分を米糀で分解することにより、遊離アミノ酸はなんと!牛乳の100倍!ヨーグルトの25倍以上、通常の甘酒の4倍以上含まれるのだそうです。遊離アミノ酸というのは、体内でたんぱく質と結合しないでひとつのアミノ酸として体内を循環しているアミノ酸の倉庫のようなもの。体内のアミノ酸が足りないときには、血中のアミノ酸を取り入れてタンパク質の材料になるなど、アミノ酸の代謝をサポートしているそうです。嬉しいですね。
そのほか、カルシウム、ビタミン、食物繊維なども百白花には豊富なんですね。疲れた時に飲むと凄くスッキリするんです。

味は2種類。さっぱりのプレーンと、プレーンに生姜を加えた生姜です。2種類というシンプルなのも飽きない定番商品として、商品に自信があることの表れのように思います。春は冷たくして運動の後の栄養補給にもピッタリ。飲むヨーグルトのように栄養豊富な乳飲料として楽しみ方も選ばない点もいいのです。日本のヨーグルトのようですね!
夏も食欲がないときにもいいですし、冬は私は生姜味を暖めてのんでみました。凄く温まります。製造年月日から冷蔵庫で約3週間美味しく飲めるそうなので、牛乳よりずっと長く楽しめるのも便利です。

パッケージもかわいらしいので、お子様のいる家族や女性へのプレゼントにも喜ばれそうですね。甘酒ブームですが、ミルクのあまざけも、お仲間に入れてみてくださいね。

更新日:2017年04月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら