言式~KOTOSHIKI~(半生うどん)
さぬきうどんの紀州屋

みんなのおすすめ度 
(4.2)

香川県
言式~KOTOSHIKI~(半生うどん)

明治44年創業以来、讃岐・観音寺でうどんを製造してきた「紀州屋」による、讃岐うどんのセットです。半生うどんは、半生・半乾燥にすることで、生うどんならではの味や風味を保ちつつ、常温で3ヶ月間の保存ができます。
伝統の技と厳選した素材の掛け合わせによって生まれるうどんは、味、コシ、喉ごしと3拍子揃っています。うどんつゆも付いているので、家庭で手軽に本場の味を楽しめます。

ショップからのひとこと

讃岐うどんの食べ方は様々ですが、お試しいただきたいのは「釜玉」です。

うどんを茹で、火をとめてそのまま鍋から箸ですくい、水洗いをせずに、丼に入れ、卵と絡めます。うどんつゆを薄めずに、そのままお好みで掛け、薬味(ネギ)を載せていただきます。


【内容量】

半生うどん 110g×4パック、うどんつゆ 20ml×4袋

【注意事項】

※通常はゆうパケットでの配送のため、日時指定はできません。モニター審査時のみ、宅急便にて指定の日時にお届けします。

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造から3ヶ月
配送形態:常温
さぬきうどんの紀州屋で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

もちもちの食感と、歯ごたえのある麺!

by あらぴんさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(2.0)
リピートしたい!度
(3.0)
届いたもの

届いたもの

出来上がったシンプルうどん

出来上がったシンプルうどん


届いた箱を開けてみると、4食分入っていました。
ひとつひとつ、丁寧に包装されていましたが、見た目は、1食分がちょっと少ないのかな、、と感じました。

いろいろな食べ方も同封されていたので、それを見ながら、シンプルに茹でて茹で汁でツユを割って食べることにしました。
茹で時間は13分。吹きこぼれないように混ぜながら様子を見ます。
半生ということで、袋を開けると太い麺ですが少しフニャっとしていました。

茹で始めると、麺がだんだんと水分でもっちりしてきたので、茹で上がりをとても楽しみに待つことができました(=゚ω゚)ノ
どんぶりに入れて、そのままの味を楽しむためにトッピングはなし!!

食べてみたところ、、、少ないと思っていたのに、一本一本の麺がすごくモチモチで、食べ応えがあって、とーーっても美味しかったです!!
つゆとのバランスもバッチリでした!!!


強いて言うならば、届いた時の箱です!
箱の厚みが薄いのに、開く面が横側だったために、中の物が取り出しにくく感じたので、普通に開けられる箱がいいかな、、とも思いました!

コメントありがとうございます!

おいしく食べていただけてよかったです。

香川県ではスーパーなどでも当商品のような半生うどんは置いていますが、香川県外ではあまり置いていないようですね。

つゆもさぬきうどん専用ですので、香川県外ではあまり見ないと思いますが、気に入っていただけてよかったです。

商品の箱ですが、本商品は通常「送料無料千円」にさせていただいており、お届けも不在であればポストに届くように、設計しております。そのため取り出しにくかったと思います。弊社の他の商品ではそのようなことはないのですが…。今後の検討材料にさせていただきます!

更新日:2016年08月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら