きぬの夕月 15個入り
手づくり和菓子 翁屋

みんなのおすすめ度 
(4.8)

茨城県
きぬの夕月 15個入り

最高級の丹波大納言小豆をじっくりと炊き上げた餡を、香ばしく焼いた皮にたっぷりと詰めた最中です。ていねいに手練りで仕上げる餡は、豆の粒が壊れず残っているので、口に入れた瞬間に瑞々しい小豆の風味が広がります。

ショップからのひとこと

最高級の丹波大納言小豆を、粒が出来るだけ壊れないよう、密閉したカゴに入れて圧力釜で炊きあげているため、口に入れた瞬間に素材の風味が弾けます。是非その一瞬を感じていただきたいと思います。


【内容量】

約55g・15個入り

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:発送日を含め7日間
配送形態:常温
手づくり和菓子 翁屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

大粒の小豆がたっぷり絶品!

by kinakoさん(鹿児島県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
ぎっしり詰められた最中が美しい。

ぎっしり詰められた最中が美しい。

上品な包装紙です。

上品な包装紙です。

薄皮の中に大粒の小豆がぎっしり。

薄皮の中に大粒の小豆がぎっしり。


クール便で届きました。箱を受け取るとなかなかの重量感です。綺麗な包装紙に包まれていて、包みをほどくと中の箱にも美しいお花の包装紙がかけられていて上等な和菓子の風情が感じられます。箱の中にぎっしり詰められた最中に感激。一つ一つが大きくて、まあるいコロンとした形がとっても可愛らしいのです。

こちらの最中はかなり皮が薄く、ぱりっとしています。最中を食べる時は皮の部分がぱさぱさとこぼれてくることがよくありますが、「きぬの夕月」は皮がとっても薄くてぱりっとしています。なのでカサカサこぼれることなく非常に香ばしい食感です。

そして中の餡が絶品なのです。最高級の丹波大納言小豆をじっくりと炊き上げた餡は、粒が大きくて小豆の美味しさをしっかりと感じられます。餡を手練りで仕上げているとのこと。なので豆の粒が壊れず残っているのですね。職人さんの仕事の丁寧さが素晴らしいと思いました。

ひとつひとつの重量感。皮の香ばしさ。ねっとりした餡の甘さ。全ての要素がパーフェクト。まさしく絶品の最中だと思いました。

包装が綺麗で箱を開けた時の見た目も美しいので贈り物には最高です。自分用にするにはもったいないくらい。大切な方へ贈りたくなる和菓子だと思いました。

更新日:2016年05月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
驚くほどやわらかく、瑞々しいと評判のあんと香ばしい最中皮が人気で年間15万個以上お召し上がりいただいております。新大正もちを焼き上げた最中皮と、最高級の丹波大納言小豆を独自の製法で練り上げた餡の相性は絶品です。
贈り物にも大変喜ばれていますが、まずはお客様ご自身でお召し上がりいただき美味しさを感じていただきたいい逸品です。
代表取締役 塚越真一さん
所在地:〒305-0032 茨城県つくば市竹園2-14-1-101
TEL:029-855-4300
FAX:029-855-4300
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら