毎月更新 更新日:2012.11.29
テレビおっかけ隊!
今月のおためし
TBS「はなまるマーケット」で取り上げられた、マゼのプラズリン

金色の美しい缶に詰められた、魅惑のアーモンドプラリネ

ハロウィンが終わるとともに、街中がクリスマスムードに一転!そんな心躍る季節にぴったりのスィーツを「はなまるマーケット」で紹介していたので、早速お取り寄せしましたよ~。

それはこの可愛らしい缶に詰められた、マゼ(MAZET)の「プラズリン(PRASLINES)」。

マゼ社は、フランスのモンタルジーで1903年より続く老舗菓子店で、このアーモンドをローストしカラメルがけした「プラズリン」は社の代名詞ともいえる商品なんですって。何でも「フランスでは知らない人はいない」と言われるほどの伝統菓子というから驚きですね。

一粒をカリッと口に含めば、香ばしいアーモンドとどこか懐かしいカラメルの甘さが広がります。

モンタルジーのミラボー広場とマゼのショップがデザインされた美しい缶を眺めながら、一粒、もう一粒とついつい手が伸びてしまう美味しさです。トレビアン♪

ノスタルジー漂うこのスィーツは、大人可愛い女性へのギフトにお勧めです☆

商品名
マゼ プラズリン M(125g)
価格
2,520円(税込・送料別)
ショップ名
片岡物産
スペック
内容量:125g
商品サイズ:W105mm×H105mm×D27mm 192g
原産国:フランス
原材料:砂糖、アーモンド、バニラビーンズ、乳化剤

これまでの実食レポート!

    お試し隊員をご紹介!
    お取り寄せの達人 TOMOKOさん(家庭料理研究家)
    おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!