スぺ天×2個(かに玉あんかけチャーハン)
町の中華屋さん「御園飯店」

みんなのおすすめ度 
(4.1)

福井県
スぺ天×2個(かに玉あんかけチャーハン)

創業昭和47年 老舗町中華料理店の「かに玉あんかけチャーハン」です。商品名でもある「スぺ天」とは、「スペシャルな天津飯」から名付けられました。素材にこだわり、地元農家が自然農法で作る福井県産コシヒカリ、福井の厳選された卵を使用。たっぷりの卵を使ったふわパラ炒飯の上に、もっちりとした独特の触感のかに玉をのせ、とろりとした甘めの醤油あんをかけた丼です。来店客の過半数が注文する人気の商品。電子レンジで温めるだけの簡単調理です。冷凍で届くので福井の街中華の味を自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

初代が今は無き名古屋の名店「御園飯店」をはじめとした、全国各地で修業し、昭和47年故郷の福井県鯖江市で創業。地域に愛され育まれてきたその味を今2代目が引き継ぎ全国においしいと笑顔をお届けします。

★冷凍スぺ天の召し上がり方=食べたい時に凍った状態で1個ずつ電子レンジで温めて(※目安700wで約7分)温まったら、タレをかけてお召し上がりください。
★よりおいしくするお召し上がり方=食べたい時の前日に冷蔵庫内で自然解凍し、完全に解凍できた物を1個ずつレンジで温め、(※目安700wで約3分30秒)


【内容量】

スぺ天(冷凍400g)×2個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造から90日間
配送形態:冷凍
町の中華屋さん「御園飯店」で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

これは旨い!万人受けするスペシャル天津飯

by にゃきりこさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(4.5)
商品の説明書とプチプチに包装され届きます

商品の説明書とプチプチに包装され届きます

1つがこんな感じです!意外とコンパクト

1つがこんな感じです!意外とコンパクト

たっぷりあんかけに溺れそうなスペ天!旨い

たっぷりあんかけに溺れそうなスペ天!旨い


今回、天津飯のかに玉あんかけと、チャーハンがミックスしたスペシャル天津飯のモニターに参加させて 頂きました。
このメニューってありそうでなかなか無いんですよね!
中華料理の中で天津飯(かに玉)もチャーハンも好物なのでとっても楽しみに待っていました。
商品は、クール(冷凍)で届きます。
スペ天×2(かに玉あんかけチャーハン)が1つずつプチプチで丁寧に梱包されて入っていました。
お店の紹介と、他の商品の紹介が書かれた案内が入っており好印象。

1つが割とコンパクトにまとまっています。
あんかけと、かに玉チャーハンが上下分かれて別々に入っており、最後にあんかけをかけられるようになっています。
電子レンジで温めるのみ!説明書には500wで約10分、600wで約8分と記載が。8分温めましたが中心部分が冷たいので少しずつ追加で温めました。あまり温めすぎると固くなることがありますとのこと。

実食!卵はふわふわで中に細かい人参やネギなど具が入っていて香りが良いです。
あんかけはチャーハンの山の半分近くまでヒタヒタになるくらいたっぷり!甘すぎず丁度良い味!
チャーハンがパラパラで、あんかけと卵と一緒に食べると最高に旨い!チャーハンだけでもかなり美味しい!
全体的にかなりバランスのとれた味付けで年齢問わず好まれる商品だと思います。量的にもサラっと食べられます。
電子レンジでチンするだけなので本当に便利だなぁと思いました。ただし、温めすぎは注意です!

今度は、スペ天と一緒に餃子などもお取り寄せをして一緒に食べてみたいと思いました。ご馳走様でした。

にゃきりこ 様
今回モニター審査員としてレポートをしていただき誠に有難うございました。
すごく丁寧にレポートしていただき、またおいしく召し上がっていただけたみたいで、嬉しく思います。
いただいたお声は今後の商品の改善につなげていきたいと思っております。

当社ではSDGsへ取り組む活動をさせていただいております。その中で今回の商品に採用させていただいている容器も従来品のレンジ対応容器よりも「軽量・薄肉化」されたエコ容器となっております。

更にお客様に喜んで頂けるような商品づくりを目指していきます。
この度は誠にありがとうございました。

更新日:2021年11月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら