みにたると20個セット
フレッシュタルトのお店スタイル

みんなのおすすめ度 
(4.7)

岡山県
みにたると20個セット

小さいく可愛らしい「ミニタルト」の詰め合わせです。ベースのタルトはオリジナルのコーティングを行うことで、サクサクの食感を楽しむことが出来ます。クリームは、ジャージー牛乳を使用したコクのあるホワイトカスタードクリームに、低脂肪の生クリームを合わせたオリジナルクリームです。生チョコにバナナ、カシスやクランベリーをぞれぞれトッピングした、目にも鮮やかな5種のミニタルト。JR西日本の観光列車【ラマルドボア】の車内でも販売されています。

ショップからのひとこと

岡山にあるタルト専門店です。主力の【みにたると】は直径4.7㎝の可愛いタルトです。タルトにはオリジナルのコーティングがありサクサクな食感が楽しめます。中にはオリジナルのジャージー牛乳を使用したクリームがたっぷり入っています。JR西日本の車内販売にも選ばれています。

製造後、急速冷凍にて美味しさを閉じ込め、真空包装にてお届けします。開封せず冷凍で製造より180日保存も可能です。開封後は冷蔵庫にて4時間程度(家庭用冷蔵庫の性能により多少前後します)で美味しく召し上がれます。オリジナルの高級感のある箱にてお届けしますので進物にも最適です。


【内容量】

5種各4個(抹茶生チョコ、生チョコバナナ、カシス&クランベリー、モンブラン、はっさく&グレープフルーツ)計20個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍状態で未開封180日
配送形態:冷凍
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

華やかな見た目とサクサク感を楽しめる♡

by みぃみぃさん(岐阜県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.4)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
各タルトの上から見た感じ♪

各タルトの上から見た感じ♪

各タルトのサイドからのアップ!

各タルトのサイドからのアップ!

まるで宝石箱♡蓋を開けた中身の様子。

まるで宝石箱♡蓋を開けた中身の様子。


①お届け状態について。
日付も時間帯も指定通りで、冷凍の宅配便でお届けされました。

②梱包について。
外箱が更に真空パックのようなビニールで包まれて丁寧な梱包でお届けして頂けました。箱の角などがつぶれることも無く、キレイな状態でした。

③パッケージデザインについて。
ブラウンのラインで縁取られたブラックの外箱。フォントとイラストはゴールドでデザインされていて、高級感と特別感があります。箱を開ける前からワクワクしちゃいます♪

④商品の中身の状態について。

直径4.7cmの可愛らしい1口サイズのミニタルトが5種類各4個ずつ。各種類ごとに横一列にキレイに陳列された状態で箱の中に入っています。合計20個のタルトが更にひとまとめに真空パックされているので新鮮な状態で食べることが出来ます。

パッと目を惹く色とりどりの華やかさが印象的なミニタルトのセット。蓋を開けるとまるで宝石箱を開けたのかってくらい気分が高まりました!!冷蔵庫で4時間ほど解凍すると食べ頃になります。


⑤5種類それぞれ実食したレビュー。

各タルト共通の感想。

ミニタルト1個1個がグラシンケースに入っているので手で持ってそのままパクっと食べやすいです◎

タルトをサイドから見て貰うと分かるのですが、どのタルトもこんもり小山のように立体的でとても美味しそうです♡

ミニタルトにはこだわりのオリジナルコーティングがされているので、タルトタルト生地は冷凍を解凍したものとは思えないくらい、サクッサクッとした歯切れの良い食感を楽しむことが出来ます♪

一見、生クリームのように見える真っ白なジャージークリームは、蒜山ジャージー牛乳を使用したホワイトカスタードにあっさりとした生クリームを合わせたオリジナルクリーム。なめらかでお口の中でスッと溶ける口溶けの良さ。まるでホワイトチョコのようなコクとミルク感を感じるリッチな味わいでとても美味しいです。


5種類それぞれのフレーバーについての感想。

◎抹茶生チョコ
バニラの風味を感じるタルトの甘くて良い香り。タルト生地に抹茶生チョコクリームが流しこまれていて、蒜山ジャージークリームと巻チョコがトッピングされています。

抹茶生チョコクリームはホワイトチョコレートに抹茶パウダーが混ぜこまれているような甘みとコクを感じる味わい。滑らかな口溶けで、口の中に広がる人工抹茶では無い抹茶の美味しさを楽しむことが出来ます。


◎生チョコバナナ
カカオ感あるタルトの良い香り。タルトのボトムにカットバナナ、その上から蒜山ジャージークリームが流しこまれていて四角い生チョコがトッピングされています。クリームに散らされた小さな生チョコのトッピングもチョコ好きにとって嬉しい♪

お店人気No.1とのことで5種類の中で一番食べてみるのが楽しみだったタルト。

タルト生地は甘さ控えめ、ほんのりビターな味わいでカカオ感も楽しめるようになっています♪甘くてコクのあるたっぷりなジャージークリームとのバランス、相性が良くてとても美味しいです!!

トッピングされた生チョコは噛んだ時の滑らかさと、口の中でとろけていくのと同時に広がるコクのあるチョコレートの味わいを楽しむことが出来ます。チョコの美味しさも上品な甘みも感じられる生チョコなので甘いもの好きさんはもちろん、甘ったるいのは苦手な方でも美味しく頂けるのではないかと思います。

ボトムに仕込まれたバナナは甘熟のバナナピューレをイメージして貰うと分かりやすいと思います。ガッツンとバナナのトロピカルな味わいと甘熟だからこその甘みを感じます♡お店人気No.1というのも納得な美味しさで子ども〜大人まで皆に好まれそうな印象を受けました♪


◎カシス&クランベリー
ほんのり甘酸っぱさを感じるベリーの良い香り。タルトに可愛らしいピンク色のラズベリークリームが流しこまれていて、その上に蒜山ジャージークリームがトッピングされています。ジャージークリームの上にカシスとクランベリーの実がトッピングされていて、更に真ん中にはMIXベリーソースがちょこんとトッピングされています。

カシスとクランベリーの実が2種類可愛らしくトッピングされていて見た目の可愛さにまず乙女心がくすぐられます♡金粉が散らされてるのもキレイ。

ピンク色のラズベリークリームはふわとろっとした食感でお口の中でスッと消えて無くなる口溶けの良さ。口の中に残る甘酸っぱくて爽やかなベリーの美味しさを楽しむことが出来ます。

真ん中にトッピングされた濃いベリーカラーのMIXベリーソースはギュッとベリーの味が凝縮されたような濃厚な味わいになっていてタルト全体のベリー感を高めてくれます。


◎モンブラン
上品な甘さと栗の風味を感じる思わず幸せになっちゃう香り。タルトに蒜山ジャージークリームが流しこまれていて、真ん中に粉砂糖でお化粧された渋皮栗、栗の外周にはクルクル〜っとマロンクリームがトッピングされています。

トッピングされた渋皮栗が大粒で見た目のインパクトがあります!マロンクリームは滑らかでスッと口の中で溶ろける口溶けの良さ。栗の風味が濃厚なので栗好きさんも満足できるはず◎渋皮栗はしっとりやわらかくて、シロップがしみしみで甘くて美味しいです。栗の美味しさもバッチリ堪能することが出来ますよ!ミニタルトだけど構成はケーキ屋さんのレギュラーサイズのモンブランタルトと同じなので食べ終わったあとの満足感があります♡


◎はっさく&グレープフルーツ
柑橘系フルーツの爽やかな香り。タルトに淡い黄色のパッションフルーツクリームが流しこまれていて、真ん中にはフレッシュなはっさくとグレープフルーツの実がトッピングされています。フルーツの周りは更にジャージークリームでデコレーションされています。

トッピングははっさくとグレープフルーツの2種類味わえて嬉しい♪どちらもみずみずしくてとてもフレッシュ!ほろ苦さとフルーティーな甘みのバランスが良い食べ頃フルーツって感じです。

パッションフルーツクリームは甘酸っぱくて気分がリフレッシュされるような爽やかな味わいがお口の中いっぱいに広がります。解凍するとトロしゅわっとしたお口の中でスッと消えて無くなる食感になります。だけどお口の中の甘酸っぱくて爽やかな味わいは消えないので余韻を楽しむことが出来ますよ◎周りにデコレーションされた甘くてコクのあるジャージークリームとの相性バッチリです。


⑥こんなシーンにオススメ。自分ならこんな時にお取り寄せしたい。

テーブルにまとめて並べると華やかで見栄えするので身内や友だちを招いてホームパーティーする時やクリスマス会、子どもの誕生日会にもピッタリなタルトだと思います♪

また、1人前のタルトやケーキを食べるより罪悪感が少ないので、少し甘いものが欲しいなぁ〜なんて時や家事や育児を頑張った自分へのご褒美スイーツにもしたいです。

男性の方はスイーツ好きな奥さんへのホワイトデーのお返しにしても喜んで貰えるんじゃないかと思います♪

更新日:2021年10月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら