ミンチカツ&ハンバーグ
池口精肉店

みんなのおすすめ度 
(4.8)

広島県
ミンチカツ&ハンバーグ

精肉店のジューシーな「ミンチカツ」と、塩で食べる「ハンバーグステーキ」のセットです。「ミンチカツ」は、ショップが厳選した国産黒毛和牛に加え、国産豚肉、国産玉ねぎを使用。味付けはちょっぴりスパイシーで、一口食べると肉汁が溢れます。2016年あげあげサミットにて全国優勝、地元福山市の福山ブランドにも認定された一品。「塩で食べるハンバーグステーキ」は、精肉店だからできるステーキを食べているかのようなハンバーグです。黒毛和牛と国産豚を使用し、肉の旨味と食感を感じる仕上がりとなっています。ボリューム感のある詰め合わせなので、満足感もアップ。冷凍で届くので、必要な量だけ調理ができ便利です。

ショップからのひとこと

ミンチカツもハンバーグも、卵と乳成分不使用です。年齢問わず、人気の二種ですので、ご家族で食卓を楽しんでいただけるかと思います。どちらも冷凍でのお届けです。食べ方の用紙も一緒にお届けしておりますので、そちらを参考に調理してみてください。

私たち池口精肉店は、肉職人が目利きをして和牛を仕入れ、精肉・加工・販売まで一貫して自社で行っています。「おいしい」と感じたその時がお客様の思い出に残るような味を提供しつづけていきたいと思います。


【内容量】

冷凍ミンチカツ(85g×5個入り)×1パック、塩で食べるハンバーグステーキ150g×3個 計2種4パックセット

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封120日
配送形態:冷凍
池口精肉店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

家庭へ届け!甘味と旨味◎黒毛和牛の宝石箱

by Hejdaさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
包装毎に原材料・賞味期限の表記シールあり

包装毎に原材料・賞味期限の表記シールあり

写真では伝えきれない、カリカリ感・肉汁感

写真では伝えきれない、カリカリ感・肉汁感

盛り付けても溢れ続ける肉汁が食欲をそそる

盛り付けても溢れ続ける肉汁が食欲をそそる


【商品到着】
指定日時通り、冷凍配送で無事到着。
W幅21×D奥行き16×H高さ8cm程の大きさで、店名ロゴが印刷された白い包装紙に包まれています。重くはないです。
包装紙を剥がすと、段ボール調の箱が登場。

【わくわくしながら箱を開けると…】
ドドーン。待ちに待ったミンチカツ&ハンバーグの登場です。箱いっぱいに敷き詰められています。
箱の左側に個包装のハンバーグ3個、右側にミンチカツ5個入りパック。池口精肉店さんの商品紹介小冊子と、冷凍商品の揚げ方が記載された紙が同封されています。

【いざ調理・実食へ①ミンチカツ編】
同封されていた紙を参考に調理へ。冷凍状態での揚げ方も記載されていますが、解凍状態だと1度に多く揚げる事が出来ると記載されていたので我が家では解凍してから一遍に揚げる事にしました。
パックに入っている状態だと把握しづらかったミンチカツの大きさ、取り出すと案外大きい。小皿程の大きさ。紙を参考に約5分程揚げて、お皿に盛り付けます。素敵なきつね色。この段階では一般的な揚げ物の香りしかしません。

ナイフで半分に切ると、急に食欲をそそるお肉の良い香りが鼻をかすめます。これが黒毛和牛の香りなのか。日常ではなかなか嗅ぐ事が出来ない、濃厚そうなお肉の香り。涎が出ます。
まずは一口。この一口目から驚きました。カリッカリサクッサクの衣。おかきでも食べているのかと勘違いする程の食感。咀嚼音が耳に響きます。この衣の食感は自家製の揚げ物では到底不可能。ただ紙を参考に揚げただけなのに、この衣の香ばしさは凄い。それなのに、しつこくない油。不思議です。
衣の食感に驚いた0.1秒後、お肉の甘味が口いっぱいに広がります。「甘い~何これ、甘い!」
お肉ってこんなに甘かったっけ...。この甘味こそが、赤身と脂が絶妙なバランスの黒毛和牛ならではなのでしょうか。程良い肉汁とほんのり舌で感じるスパイシー感、そして口いっぱいに広がる衣+お肉のジューシー感。驚きの連続です。

一般的なミンチカツは衣の存在感が弱くお肉の味のみで美味しさを判断しがちですが、このミンチカツは衣だけでも最高級。それに加えてお肉の甘味や旨味も最高級で日本一納得の味。自家製のミンチカツと比較してはいけません。このレベルは一般家庭では絶対的に出せない味付けです。スパイシー感は決して強くはないので、刺激物が苦手な方にもお勧め。

【いざ調理・実食へ②ハンバーグ編】
同封されていた紙にはハンバーグの焼き方が記載されていなかった為、店舗公式HPにて検索。しばらく検索すると「ハンバーグステーキのおいしい焼き方」が紹介されているページに辿り着いたので、それを参考に油を引かず冷凍のまま焼いてみました。
蓋をして数分後、既に肉汁が出てお肉の良い香りが。頃合いを見てひっくり返し、約20分程じっくり焼きます。そろそろかなとフライパンを覗くと、フライパンいっぱいに溢れ出る肉汁とキッチンに充満するお肉の良い香りに頭がクラクラ。肉汁でパンッパンに膨れ上がったハンバーグの出来上がりです。

お皿に盛り付けナイフを入れようとすると、「ん?固い?失敗した?」
不安に思いながらもグッとナイフを入れると、ぶしゃ~っと肉汁が飛び出てきます。これにはもう、ね。どれだけ肉汁が詰まっているの?
この溢れ出た肉汁勿体無いなと思いつつ、何も付けずにいただきます。「んんん~美味しい!」
とりあえず肉、肉、肉。肉の主張が凄い、肉感を感じる歯応えが、凄い。一口食べて分かりました。固いのではなく、弾力が凄いという事を。パンッパンに膨れ上がったハンバーグの弾力が凄い。表面の弾力さとは打って変わって、黒毛和牛と国産豚がぎっしり敷き詰められた中身はふんわり。この食感のギャップがたまらない。食べていて「面白い」。これが黒毛和牛の力か…。
口に入れる度に、お肉の良い香りが鼻を駆け抜けていきます。お肉の程良い甘味としっかりとした旨味、独特のムチムチ感。あ~最高の気分。
岩塩の風味もしっかり感じる事が出来ます。記載通りに塩を一振りしてみますが、塩が無くてもお肉の味付けがしっかりしているのでそのままでも十分です。一般的なソースは全く必要無し。付けたらむしろ素材の味を楽しめなくなるかと。

ハンバーグではありますが「ステーキ」とも名付いているのは、一般的なハンバーグよりも表面のしっかりとした弾力さ・歯応えからでしょう。表面の弾力さ・歯応え・中身の柔らかさ・ジューシーさ全てを兼ね揃えたハンバーグ界の申し子。圧巻です。

【食べてから、その後】
ミンチカツもハンバーグも、お肉の程良い旨味や残り香が口に残ります。決して不快ではありません。この口に残る程良い旨味と残り香こそが「本当に美味しいお肉を食べたんだな」という余韻に浸らせてくれます。どちらかと言うと両者共おかずとしては重い分類に入るとは思いますが、不思議な事に胃もたれはしません。上質な素材のお陰でしょうか。両者共、自家製では引き出せない味付け且つ胃もたれもしないので、老若男女誰にでもお勧め出来ると思います。どんな家庭でも気軽に日本一の味を堪能する事が出来る世の中に感謝。これだけ素材・黒毛和牛の味を堪能出来るなら、一切調味料を使用せず、ゆっくり噛み締めて味わって欲しい。日本一の味は、家庭にも届きます。


同封されていた紙には、ミンチカツの揚げ方は記載されていましたがハンバーグの焼き方は記載されていませんでした。ハンバーグの美味しい焼き方はオンラインショップではなく店舗公式HPに辿り着かないと見る事が出来なかったので、セット商品ならばハンバーグの焼き方も紙に記載されていた方が助かるかと思います。

Hejda 様

この度は、審査にご協力いただきまして誠にありがとうございました。

コメントは、到着してから食べるまでの様子が目に浮かぶようにわかりやすく記載されていて、Hejda様のコメントをご覧いただいた方にもおいしさが伝わっているのではないかと思います。

これからも、通販サイトも店舗もお買い物をお楽しみいただけるように運営してまいります。応援ありがとうございます!

※ハンバーグの食べ方の紙の件は、私たちの不手際で紙を入れ忘れてしまったようです。お手間をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。

更新日:2021年06月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒721-0955 広島県福山市新涯町5丁目31-39
TEL:084-953-9799
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら