しゃぶしゃぶごまだれ220g×4本セット
手造りのたれ鳥寛

みんなのおすすめ度 
(4.8)

神奈川県
しゃぶしゃぶごまだれ220g×4本セット

30年以上販売しているショップ人気NO1商品を4本セットにしました。店で食べているようなごまだれの美味しさを自宅でも楽しめます。濃厚でクリーミーな練りごまに、「羅臼昆布」「枕崎産鰹節」「千葉県産カタクチイワシ」のオリジナル出汁をブレンドした風味豊かなごまだれに仕上げました。香辛料を少し効かせたピリ辛感がごまのコクを程よく抑えるため、食べ続けやすい味わいになっています。たれが食材によく絡み、ごまの風味が口の中で広がるやや大人向けの美味しさです。

ショップからのひとこと

しゃぶしゃぶや鍋のつけだれが一番美味しいです。味がしっかりしておりますので、濃く感じる方は鍋の汁等で少し薄めながらお召し上がりください。
また鍋系だけでなく、冷奴や湯豆腐や生野菜につけていただくのもおおすすめです。ややサッパリさせたい時はお酢等をお好みで混ぜると胡麻ドレッシングのようにお召し上がりいただけます。

開封後はたれと出汁等の液体が分離しておりますので、綺麗なスプーンで混ぜてからお召し上がりください。
フタが開きにくい場合は、固いスプーンなどを用いフタの端2か所を1㎝間隔で叩いて凹ませてみてください。

ごまだれは、1本からでも販売中。4本セットですと更にお得にお求めいただけます!


【内容量】

ごまだれ220g×4本

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造後400日
配送形態:常温
手造りのたれ鳥寛で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

胡麻の風味豊かな万能タレ!

by えりぽんさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.9)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
丁寧な梱包

丁寧な梱包

お鍋のタレとして頂きます!

お鍋のタレとして頂きます!

ドレッシングとしても美味

ドレッシングとしても美味


丁寧に梱包され、予定通り届きました。一つの瓶が大きくたっぷり入っています!
瓶を開けると見た目は、なめらかな胡麻ペースト。通常、お鍋用の胡麻タレより濃厚で、ねり胡麻ペーストを少し柔らかくした見た目です。
しゃぶしゃぶ用だけでなく、汎用性があるのが分かります。

今回は、そのまま(1)お鍋のタレ、(2)胡麻ドレッシングとしてサラダにかけ、2パターンで美味しく頂きました。

(1)しゃぶしゃぶ鍋のタレ!
やはり、お肉やお野菜との相性は抜群!濃厚な胡麻風味と、ややピリ辛でアクセントのあるお味。少し鍋のお湯で溶いて頂くので丁度良く、少量で満足です。

(2)ドレッシングとして!
ペーストに、お酢、しょうゆで伸ばしてドレッシングを作りました。好きな分だけ簡単に美味しい胡麻ドレッシングが出来、胡麻の香りが香ばしい。日持ちする市販のドレッシングより、やっぱり美味しい。そして、簡単に作れるのが◯。

通常のしゃぶしゃぶごまだれは、残って使い道に困る事が多かったのですが。正に「万能ごまだれ」。
お野菜、お肉、海鮮と何にでも合う万能調味だれ。

少量で満足でき、価格も手頃なので自宅使いに気に入りました。贈り物というより、家庭に一個あれば何にでも使えて便利だと思います。


包装は過剰でない為、贈答用包装というより、自宅使いに向いています。

更新日:2019年01月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら