翁屋最中「きぬの夕月」6個入り
手づくり和菓子 翁屋

みんなのおすすめ度 
(4.6)

茨城県
翁屋最中「きぬの夕月」6個入り

年間15万個以上販売される手づくり和菓子翁屋の人気商品きぬの夕月。丹波大納言小豆をふっくらと炊き上げた極上の餡と香ばしい最中皮の相性抜群の最中です。豆の粒が壊れずに残っている手煉りの餡は、食べると口いっぱいに小豆の風味が広がります。贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

翁屋最中「きぬの夕月」は通常他店の最中のあんと比べてやわらかく練り上げています。この状態で仕上げるのは高い技術が必要ですが、最中のあんこって甘くて固めに練ってあって…というイメージが変わるかと思います。


【内容量】

55グラム、6個入り

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:発送日含め7日間
配送形態:常温
手づくり和菓子 翁屋で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

甘すぎない!!

by ローズさんさん(島根県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
落ち着く包装

落ち着く包装

あんこが沢山

あんこが沢山


最中と言うと、口に付くし、甘過ぎて、中々最後まで食べる事が出来ませんでした。でも、これなら口に付く事無く食べられ、そんなに甘くなくて美味しいです。お土産にも喜ばれると思います。煎茶にとても合い、今まで食べた最中の中で一番食べやすく、続けてもう1個と手を伸ばしてしまいました。甘い物大好き!和菓子好きな人には是非お薦めします。上品な味でつぶ餡好きな人には堪らない!つぶ餡だから美味しい味が出て、最中の皮にピッタリと合ってあと引く旨さ。きっとこの最中の味を1度味わうと、もう他の最中を食べよう!と思わなくなるかも。食べたらきっと違いが直ぐに分かるんじゃないかと思います。ここまで正直違いがあるとは思ってもなかったので、本当にビックリしています。


特にこうした方が良いと言う所はありませんが、つぶ餡がもう少し固め?でも良いかと思います。年のいった方や柔らかめが好きと言う方も居るかと思うので、固さを選べるとかはどうでしょう。

更新日:2017年12月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒305-0032 茨城県つくば市竹園2-14-1-101
TEL:029-855-4300
FAX:029-855-4300
特選ショップからのおすすめ♪

梅園菓子舗の忘れられない味…

梅園菓子舗「栗・バター入りどら焼き【箱購入用】」
風味の良い北海道産小麦粉と小豆を使用した当店一番人気の“栗・バター入りどら焼き”は、小ぶりで、生地、粒餡、バターの絶妙なバランスが人気の秘密。一度食べたら忘れられないこの味。贈答用にも♪
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら