リモンチェッロボトル 500ml
Limone Limone

みんなのおすすめ度 
(4.6)

海外
リモンチェッロボトル 500ml

レモンの皮から造られる南イタリアの伝統酒「リモンチェッロ」は、イタリア人にとってはマンマの味であり、グラッパ同様に食後酒として愛飲されています。ビタミンCやレモンポリフェノールなどの成分もたっぷり含まれています。カプリピゥ社は家族経営の小さなリモンチェッロ生産者であり、400年以上続く伝統のレシピで、こだわりの味を造り続けています。着色料や添加物を一切使わず、渋味の一因といわれるレモンの白い果皮をひとつひとつ手作業で取り除くなど、リモンチェッロの上品な味を引き出すための努力を惜しみません。カプリ島の味を家庭で味わえます。

ショップからのひとこと

本場のスタイルをそのままによく冷やしてストレートはもちろん、紅茶やヨーグルト、ジェラートにかけてなど、お菓子作りやお料理のエッセンスとして様々にお愉しみいただけます。


【内容量】

500ml

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造から2・3年で召し上がっていただくとより美味しくいただけます。
配送形態:常温
Limone Limoneで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

味も見た目も素敵でした!

by ほろさん(岩手県・20代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)


食後酒としてはバッチリだと思います。
いろんな料理の後に飲んで試してみましたが、どのお料理にも食後酒としてはあうと思いました。
個人的には焼肉などの脂っこい料理の後に飲むのが1番オススメです。
あとは日本酒や焼酎の合間にチェーサーのように飲むのが1番好きでした。
ソーダ割りや紅茶割りなども試しましたがどれも美味しかったです。一般的にはストレートが良いようですが、ロックの方が飲みやすく初心者にはオススメかなと、思いました。
また、見た目も爽やかな黄色で可愛いので飲むだけでなく飾りとしても使えると思います。
最近のウエディングパーティや披露宴などではウエルカムドリンクとして並べたいという方も多くなってきました。披露宴などではお料理の合間にでるグラニテ(口直し)の代わりとして提供した事もあります。
味も見た目も爽やかで素敵でした。


アルコール度数が高めなので、量に注意が必要かなと思いました。
ウエディングパーティーではテーブルに瓶ごと並べる事も多いのでパッケージに名前入れが出来たら可愛いなとも思いました。

改善点としては特に無いですが、強いていうと、包装方法が少し不安かなと思いました。専用の箱などがあり、その箱に紹介文が付いていたりイラストがあれば、箱ごと飾る事も出来るので、パーティーなどで使う場合は嬉しいかなと思いました。

更新日:2016年10月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら