みんなで選ぶベストお取り寄せ大賞2023 受賞商品大発表!



ベストお取り寄せ大賞2023 第3位

ベストお取り寄せ大賞2023 第3位 /<まめ茶ブラック入り>初めての「TAKATSUGAWA RIVER CRAFT」6種類セット/高津川リバービア

<まめ茶ブラック入り>初めての「TAKATSUGAWA RIVER CRAFT」6種類セット

高津川リバービア

島根県西部を流れ、清流日本一に何度も選ばれたこともある高津川。その流域で作られている素材を使ったクラフトビールのセットです。島根県津和野町の特産品のまめ茶を使った「まめ茶ブラック」や、島根県益田市のぶどう園で育ったシャインマスカットを使った「益田マスカットエール」など、飲み比べも楽しいセットです。

口コミページへ
達人のおすすめコメント

地ビールの進化系として、新しい味を生み出している。高津川の清流をテーマに、ストーリーもしっかり感じられる。種類も多いので楽しい。(達人:嶋 啓祐さん)

さまざまな珍しい地の特産物を使い、味わいの違いを楽しめて、取り寄せる価値があります。優しくほのかに感じる風味が、ナチュラルで素敵です。地元らしさ、おしゃれなパッケージ、味くらべの楽しさといった、いろいろなワクワク要素が詰まったセットは、島根県に旅したくなる魅力にあふれています。(達人:白木あきこさん)

ショップ様の受賞コメント

高津川リバービア 代表取締役 上床 絵理 様

たくさんの素晴らしい品々の中から、私たちのクラフトビールをお選びいただき、心より感謝申し上げます。私たちは2021年から島根県益田市でクラフトビールの醸造を始めました。日本一の清流高津川水系のきれいな水と流域のフルーツなどを使った、飲みやすくて個性豊かなクラフトビールを作っています。ぜひお試しください!

ベストお取り寄せ大賞2023 第4位

ベストお取り寄せ大賞2023 第4位 / 実身美のアラカルトセット(ドレッシング&マヨ、豆乳プリン)/玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店

実身美のアラカルトセット
(ドレッシング&マヨ、豆乳プリン)

玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店

ベストお取り寄せ大賞で3年連続総合大賞を受賞し、殿堂入りも果たした「酵素ドレッシング」に加え、豆乳マヨドレッシング、豆乳マヨ、豆乳プリンが入った豪華なセットです。白砂糖や化学調味料、保存料は使わず、旬の食材や、きび砂糖などの自然の甘みを使い、素材の持つ本来の味を活かしたやさしい味わいが楽しめます。

口コミページへ
達人のおすすめコメント

ドレッシングは他社にはないオンリーワン商品。ドレッシングだけど、オイリーさよりも野菜の美味しさが際立ちます。いつ食べても安定の美味しさで、万人受けする味わい。(達人:長船邦彦さん)

野菜が美味しくなるドレッシング。いろどりも良く、今日はどれから食べようかと気分で味わえる。豆乳プリンが主役級ぐらいに美味しかった。(達人:滝村雅晴さん)

ショップ様の受賞コメント

玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店 代表取締役 大塚三紀子 様

20年前、お店で無添加のゴマドレッシングを作りたくて、フライパンで煎った胡麻を大きなすり鉢で擦りながら、豆乳ゴマドレッシングを作ったことを思い出します。あれから何度か改良を加え、今の豆乳ゴママヨドレッシングになりました。酵素ドレッシングに続いて、セットで賞をいただいたことがとてもうれしいです。

ベストお取り寄せ大賞2023 第5位

ベストお取り寄せ大賞2023 第5位 / 鴻池花火 8個入り/五條堂

鴻池花火 8個入り

五條堂

大阪 鴻池の夜空に輝く、彩り鮮やかな花火をイメージした、カラフルなフルーツ大福。新鮮な5種類のフルーツ(ブルーベリー、オレンジ、バナナ、フランボワーズ、パイナップル)と生クリーム、こし餡を、滋賀県産羽二重餅で丁寧に1つずつ手包みしています。フルーツパフェのような瑞々しさで、ギフトにもおすすめです。

口コミページへ
達人のおすすめコメント

花火のように美しい断面。上品な甘さのこしあんと甘酸っぱい果物のみずみずしさ、すべてを生クリームがミルキーに包みこんでいます。大ぶりでもペロッと食べてしまいます。(達人:chicoさん)

柔らかな餅生地となめらかな餡の相性も良く、ぎっしり詰まったフルーツのみずみずしさもたまらない。見ても食べても楽しい大福です。(達人:スイーツなかのさん)

ショップ様の受賞コメント

五條堂 代表取締役 柴田 彩 様

この度は数あるお取り寄せ商品の中から、「鴻池花火」を選んでいただきありがとうございます。鴻池花火は夜空に打ちあがる花火をイメージしてつくりました。ひとつひとつ手作業で心をこめておつくりしております。是非この大福でワクワク・ドキドキ、こころはずませながら花火を感じていただければと思います。

ベストお取り寄せ大賞2023 第6位

ベストお取り寄せ大賞2023 第6位 /ただなり 宇治プリンと平飼い卵やどりぎセット /ただなり宇治プリン

ただなり 宇治プリンと平飼い卵やどりぎセット

ただなり宇治プリン

編集部のコメント

卵のスペックをグン!と引き上げてくれます!見た目や味わいの食べ比べができるのが楽しく、話題にできるのがよい。プリンも卵や、やわめかためを楽しめる!パッケージや(パンフレットなどの)言葉遣いがよく、ギフトにも喜ばれそう。(達人:里井真由美さん)

口コミページへ

ベストお取り寄せ大賞2023 第7位

ベストお取り寄せ大賞2023 第7位 / 「沖縄そば」食べ比べ3食セット/にしんすに

「沖縄そば」食べ比べ
3食セット

にしんすに

審査員のコメント

沖縄の家庭の味を楽しめる素敵なセットだと思います。そばに入れる三枚肉やソーキも美味しかったですし、油みそも何にでも合いそうです。(達人:塚田亮一さん)

口コミページへ

ベストお取り寄せ大賞2023 第8位

ベストお取り寄せ大賞2023 第8位 / ギフトセット 180ml×6本「桃&白葡萄」(ビネガードリンク)/umitosuSHOP(ウミトスショップ)

ギフトセット 180ml×6本「桃&白葡萄」(ビネガードリンク)

umitosuSHOP(ウミトスショップ)

達人のコメント

薄めて飲んでも果実の味と酢がしっかり味わえて、桃も白ぶどうも両方とも美味しかったです。甘いけれども甘すぎず、ビネガー入りということで健康にもよいと思います。(達人:井出留美さん)

口コミページへ

ベストお取り寄せ大賞2023 第9位

ベストお取り寄せ大賞2023 第9位 / ご飯にあう御漬物お試しセット/丸越

ご飯にあう御漬物お試しセット

丸越

口コミでの声

変わり種な感じですが、どれも深みのある味で、とても気に入りました。ごはんのお供にもおすすめですが、個人的にはお酒と合わせたいと思いました。(達人:塚田亮一さん)

口コミページへ

ベストお取り寄せ大賞2023 第10位

ベストお取り寄せ大賞2023 第10位 / めで鯛幸せの鯛しゃぶセット(2~3人前)/明石めで鯛や

めで鯛幸せの鯛しゃぶセット(2~3人前)

明石めで鯛や

編集部のおすすめコメント

作り手の方の丁寧さや素材への愛が伝わってきます!鯛や野菜のカットの仕方にも工夫があり、箱を開けたときにおめでたさも伝わる。鯛の皮あり皮なしの工夫と、厚めの切り方といったアイディアもいい。送料込みでお値打ちです。(達人:里井真由美さん)

口コミページへ

受賞商品をチェック!

部門賞

特別賞

ベストお取り寄せ大賞2023 試食審査会の舞台裏

2023年8月25日(金)、外苑前アイランドスタジオで開催された「ベストお取り寄せ大賞 2023 試食審査会」。

お取り寄せの達人をはじめとした食のプロの方々に加え、人気女性誌の「CREA」編集部の新川景子さん、食から暮らしを豊かにするライフスタイルメディア「macaroni」編集部の倉持美香さんにもご参加いただき、23名の方々に46品を試食審査していただきました。

今回は4年ぶりの試食審査会。審査員のみなさま、そしてスタッフもひさしぶりの再会を喜び合い、審査会が始まる前は笑顔があふれる時間が過ぎていきました。しかし審査が始まれば、味や素材、価格などを入念にチェックする審査員の顔に早変わり。展示されたパッケージなども確認して、商品を評価していただきました。

そして3時間以上にわたった審査会もあっという間に終了。厳しい審査の表情から笑顔に戻られた審査員のみなさまと記念撮影を行い、来年の再会を約束しました。

ベストお取り寄せ大賞2023 試食審査会の舞台裏

ベストお取り寄せ大賞2023 割引セールキャンペーン

ベストお取り寄せ大賞2023 割引セールキャンペーン

ベストお取り寄せ大賞2023発表記念として、3年連続受賞で「殿堂入り」した商品や今年受賞した商品がなんと20%オフで購入できるキャンペーンを実施中!
どれも美味しさお墨付きの商品は、自宅用としてはもちろん、年末年始のギフトにもぴったりです♪限定数の商品もありますので、購入はお早めに!

販売期間 : 2023年10月4日正午~2023年11月1日正午まで

ベストお取り寄せ大賞2023 受賞商品を編集長が実食

今回のベストお取り寄せ大賞を受賞した商品を、おとりよせネット編集部が実食! その美味しさをご紹介します。

ベストお取り寄せ大賞2023 受賞商品プレゼントキャンペーン 抽選で135名様に当たる!

ベストお取り寄せ大賞2023 受賞商品プレゼントキャンペーン 抽選で135名様に当たる!

「ベストお取り寄せ大賞2023」の発表を記念して、受賞商品を135名様にプレゼント!
どうぞふるってご応募ください!

応募期間 : 2023年10月4日正午~2023年11月1日正午まで

ベストお取り寄せ大賞について

2007年から「おとりよせネット」が企画・実施している「ベストお取り寄せ大賞」。今年2023年で17回目を迎えました。

おとりよせネットユーザーに「実際にお取り寄せして食べてみたい」と感じた商品への投票を行っていただき、その投票上位商品を、お取り寄せの達人(食の専門家)とメディア特別審査員が最終審査会にて実際に試食し、その年の“お取り寄せNo.1”が選ばれます。

ベストお取り寄せ大賞殿堂入り
これまでのベストお取り寄せ大賞
ベストお取り寄せ大賞ノミネート商品一覧


ページのトップへ戻る

ベストお取り寄せ大賞トップに戻る