みんなで選ぶベストお取り寄せ大賞2022 受賞商品大発表!



ベストお取り寄せ大賞2022 第3位

ベストお取り寄せ大賞2022 第3位 /鴨汁そば麹漬け2食・ざるそば2食(瞬そば)/京都 よしむら お取り寄せサイト

鴨汁そば麹漬け2食・
ざるそば2食(瞬そば)

京都 よしむら お取り寄せサイト

京都で行列のできるお店の「手打ちそば」と、独自開発したそば麹で漬け込んだ国産近江鴨の鴨肉を使った「鴨汁そば」のセット。打ちたての鮮度と風味が自宅で楽しめるよう、-30℃まで短時間で冷凍されています。そば麹に漬け込んだ鴨肉は、柔らかくて旨味もたっぷりです。

口コミページへ
達人のおすすめコメント

どちらも汁の美味しさはもちろんですが、なんといっても蕎麦が美味しい。そして冷凍そばを2分ほど茹でるだけで、こんなにも本格的な蕎麦になることに感動すら覚えました。(あーちゃんさん)

編集部のコメント

冷凍で届くのに、きちんと蕎麦の香りと味を堪能できる瞬そばは、改めてすごいと思います!純粋に蕎麦を味わいときはざるそば、鴨の風味を楽しみたいときは鴨汁そばと、両方楽しめるのが最高♪パッケージも高級感があるので、年末のギフトとしてもオススメです。

ショップ様の受賞コメント

株式会社よしむら 代表取締役社長 吉村匠平 様

日頃から応援してくださっている皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。「打ちたてそばの美味しさを、ご自宅でも気軽に味わっていただきたい」という想いを原点に、更なる品質向上や技術研鑽に努めてまいります。また、良質な玄そばや食材を供給してくださっている全国の生産者の方々に、この場を借りて心より御礼申し上げます。


ページのトップへ戻る

ベストお取り寄せ大賞2022 第4位

ベストお取り寄せ大賞2022 第4位 / 牛たんが入りすぎてる牛たんシチュー/たんや善治郎

牛たんが入りすぎてる
牛たんシチュー

たんや善治郎

内容量(300g)の約半分が牛たんという、ボリュームたっぷりの牛たんシチュー。ゴロっとしたトロトロの牛たんと、3日間かけて仕込んだ濃厚なデミグラスソースが絶妙にマッチした本格的なシチューが、湯煎するだけですぐに食べられます。

口コミページへ
達人のおすすめコメント

達人:
aiko*さん

ご飯にもパンにも合いますし、そしてパスタを添えてもおすすめです。お手軽なのに大きな牛たんがごろごろ入っていてお肉たべた感がすごく、商品名そのままです。

編集部のコメント

湯煎するだけの手軽さが嬉しい!大きな牛たんがたっぷり入っていて、レトルトとは思えません。たんの柔らかさには驚きで、あっという間に口の中でなくなります。濃厚なデミグラスソースと肉の旨味もベストマッチ!パンやワインを用意して、特別な日の食卓に♪

ショップ様の受賞コメント

たんや善治郎 オンラインショップ 責任者 小梁川慎也 様

数あるお取り寄せ品の中から、たんや善治郎の「牛たんが入りすぎてる牛たんシチュー」をご支持いただき、誠にありがとうございます。お取り寄せの達人aiko*さんをはじめ、ご投票いただきました皆様に感謝申し上げます。今後も、商品名に偽りのない「牛たんが入りすぎてる」牛たんシチューをお届けできるように努めてまいります。


ページのトップへ戻る

ベストお取り寄せ大賞2022 第5位

ベストお取り寄せ大賞2022 第5位 / 飲み比べが楽しいりんごジュース6本セット【B】/すっぱい林檎の専門店。

飲み比べが楽しい
りんごジュース6本セット【B】

すっぱい林檎の専門店。

すっぱさレベル5「ブラムリー」からレベル1「紅ロマン」まで、6種類のりんごジュースがセットになっています。りんごジュースは果汁以外は何も加えていない、ストレート果汁100%。「りんご(ジュース)ってこんなに違うの?」と新しい発見ができる、飲み比べが楽しいセットです。

口コミページへ
達人のおすすめコメント

とにかく、飲み比べが楽しい!!!「りんごジュース」と一口に言っても、使うりんごの種類によって、色や味が全然違う!こんなにりんごジュースが奥が深いなんて初めて知りました。感動です。(めぐみんさん)

編集部のコメント

すっぱさレベル1~5とも、どれも甘みや酸味が異なり、みんなでワイワイと会話が弾む楽しいりんごジュース。冷やして飲んだり、ちょっとアレンジをしてみたり、ドリンクならではの魅力も感じました。

ショップ様の受賞コメント

すっぱい林檎の専門店。店長 藤野里美 様

ノミネートすら初めての経験でしたので、結果に驚いています。選んでいただいた皆さま、ありがとうございます!身近なのに奥深い果物「りんご」の世界にはまって早数年。これからも、バラエティ豊かなりんごの産地・岩手県盛岡市から、生産者の皆さんとともに、りんごの新しい楽しみ方を提案してまいります。


ページのトップへ戻る

ベストお取り寄せ大賞2022 第6位

ベストお取り寄せ大賞2022 第6位 / 肉オニマシカレーパン 4個入/NARUMISM(ナルミズム)

肉オニマシカレーパン 4個入

NARUMISM(ナルミズム)

編集部のおすすめコメント

冷凍で届いたとは思えないほど、サックサックのカレーパン!一口目からお肉がごろごろと出てくるのも嬉しいポイント。フィリングも多めで、とっても贅沢。子どもも食べられる辛さで、カレーのスパイスも感じる本格派の味わいです。

口コミページへ


ページのトップへ戻る

ベストお取り寄せ大賞2022 第7位

ベストお取り寄せ大賞2022 第7位 / しっとりとろけるシルクスイート 1kg(焼き芋)/おいも屋さん ココット

しっとりとろける
シルクスイート 1kg(焼き芋)

おいも屋さん ココット

編集部のおすすめコメント

ねっとりとした食感がありながら、とろけるような口どけはスイーツのよう。さつまいものポテンシャルの高さを感じました。素材と焼き方にこだわっているからこその味わいだと思います。

口コミページへ


ページのトップへ戻る

ベストお取り寄せ大賞2022 第8位

ベストお取り寄せ大賞2022 第8位 / 彩り天佑卵 10個/奥出雲前綿屋

彩り天佑卵 10個

奥出雲前綿屋

編集部のおすすめコメント

ぷりっぷりの弾力、黄身が美しい卵です。卵かけご飯を、醤油ではなくショップさんおすすめの「塩」をかけて食べると、これが本当に美味……!濃厚な味わいですが、卵独特の臭みがないので、さらさらっといただけました。

口コミページへ


ページのトップへ戻る

ベストお取り寄せ大賞2022 第9位

ベストお取り寄せ大賞2022 第9位 / 牛タン塩仕込400g(2~3人前)/牛たんのせんだい

牛タン塩仕込400g(2~3人前)

牛たんのせんだい

編集部のおすすめコメント

しっかり厚みがあるのに、ジューシーでこんなにやわらかい牛たんをおうちで楽しめるなんて!味もしっかりついてるので塩加減で失敗することもなく、お店の味を気軽に自宅で味わるのが嬉しい。

口コミページへ


ページのトップへ戻る

ベストお取り寄せ大賞2022 第10位

ベストお取り寄せ大賞2022 第10位 / ぶっかけコンビーフ/特選黒毛和牛牝専門 焼肉U

ぶっかけコンビーフ

特選黒毛和牛牝専門 焼肉U

編集部のおすすめコメント

黒毛和牛の牛テールの旨味とニンニクのパンチが効いていて、ごはんが進みます!シンプルに味わうのもよいですが、味がしっかりついているので炒飯にしたりじゃがいもにのせたり、調味料として簡単アレンジが可能なところも嬉しいです。

口コミページへ


ページのトップへ戻る

受賞商品をチェック!

部門賞

特別賞

ベストお取り寄せ大賞2022 受賞商品を編集長が実食

今回のベストお取り寄せ大賞を受賞した商品を、おとりよせネット編集部が実食! その美味しさをご紹介します。

ベストお取り寄せ大賞2022 受賞商品プレゼントキャンペーン 抽選で203名様に当たる!

ベストお取り寄せ大賞2022 受賞商品プレゼントキャンペーン 抽選で203名様に当たる!

「ベストお取り寄せ大賞2022」発表を記念して、受賞商品を180名様にプレゼント!
どうぞふるってご応募ください!

応募期間 : 2022年10月4日正午~2022年11月1日正午まで

ベストお取り寄せ大賞について

2007年から「おとりよせネット」が企画・実施している「ベストお取り寄せ大賞」。
おとりよせネットユーザーが実際にお取り寄せして食べてみたいと感じた商品への投票、
そして投票上位商品を対象に、お取り寄せの達人(食の専門家)とメディア特別審査員が
最終審査会にて実際に試食し、“お取り寄せベスト1”が選ばれます。
※2022年は、諸般の事情を鑑み、実食による審査会は行いません

ここでは、3年連続して部門賞を受賞した「殿堂入り」商品と、過去15回のベストお取り寄せ大賞、
そして2022年のベストお取り寄せ大賞にノミネートされた商品をご紹介します。

ベストお取り寄せ大賞殿堂入り
これまでのベストお取り寄せ大賞
ベストお取り寄せ大賞ノミネート商品一覧


ページのトップへ戻る

ベストお取り寄せ大賞トップに戻る