ベストお取り寄せ大賞2011 結果発表
ネーミング賞 あけてびっくり!賞 ボトルがかわいいで賞
特別賞
金賞ネーミング賞
名前の通り、丁寧に育てられた明太子
特別賞「ネーミング賞」を受賞したのは、博多ふくいちの「はこいり娘」。上品な風呂敷包みと引き出し付きの桐箱に大切に収められている明太子は、まさに箱入り娘の風情。納得の受賞となりました!
口コミページへ
審査会での達人の方々の声!!
加藤ちえさん/オンラインショッピング情報サイト「お買い物☆WEB」主宰
桐ダンスをイメージした箱に、振袖をイメージした風呂敷。大事なお祝いにぜひ使いたいです。  
甘糟記子さん/モデル・レポーター
お酒がすすみそうな美味しさ!プチプチとして、とってもおいしい。  
皆さんからいただいた声 !! ●箱を開けてビックリ!上品な風呂敷に丁寧に包んであり、「本当に明太子?」と疑ってしまう程。あまりの感動に写メをパチリ!(ひなさん)

●まず届いて開けた瞬間『わ~♪』と一人でしたが叫んでしまいました。とても丁寧に風呂敷に包まれた木箱。。そしてその風呂敷を外してもう一度、感動が。。♪(rinさん)
ショップさんから受賞についてひとこと!
博多ふくいち
特別賞と銅賞に選んで頂き誠にありがとうございます。 受け取った方に喜んでいただきたい・・・そんな想いを込めて作りあげました。 お誕生祝い・結婚祝いなど大切な日の贈り物として選んでいただけると幸いです。
金賞ボトルがかわいいで賞
キュートなパッケージの中身は…上品な納豆!
「アイスクリームのようなパッケージを開けると…なんと中身は納豆!」という楽しいサプライズを与えてくれるセンズの「納豆5パックセット」。大豆本来の香りと甘みを引き出した上品なお味も好評で、「あけてびっくり!賞」の受賞となりました。
口コミページへ
審査会での達人の方々の声!!
平岩理緒さん/スイーツナビ
パッケージがかわいい!アイスみたいにラブリー。若い女性にも受けそうな、パッケージに一票!  
甲斐みのりさん/文筆家
豆の粒が大きくてしっかりとした歯ごたえ。上品なエゴマのタレもさっぱりしていて、スイスイ箸がすすむ。パッケージもアイスみたいに可愛らしく、贈り物にしても意外性があって楽しそう。  
皆さんからいただいた声 !! ●箱を開けたら、アイスクリームが入ってるみたいな、かわいくてステキな容器に入れられた納豆が。(grenchanさん)
●納豆5個の割りに大きめの箱で届きました。あけてみると洋菓子のような可愛らしいパッケージ。全体的に白とピンクが基調になっています。(まさよさん)
ショップさんから受賞についてひとこと!
センズ 代表井上優美さん
この度の受賞本当に嬉しく思います。大震災の時には停電や揺れにより工場が被害を受け、製造出来ない期間がありましたが、今回の賞をいただき、これを機にまた前向きに本物だけを作り続けていきます。
金賞あけてびっくり!賞
ガラスのボトルが特別感漂う、大人の梅酒!
特別賞「ボトルがかわいいで賞」を受賞したのは、鼓屋.comの「Plumtonic梅申(プラムトニックばいしん)」。琥珀色の濃厚な梅酒が収められた西洋風のガラスのボトルは、そのままオブジェにしてしまいたいほど。「パーティーにぴったり!」、「香りもとてもいい!」と味・ビジュアル共に高く評価されました。
口コミページへ
審査会での達人の方々の声!!
村山らむねさん/通販評論家 消費生活アドバイザー
多少の苦みがあって、それが魅力。  
TOMOKOさん/家庭料理研究家
まろやかで美味しい。生産者の愛を感じます。瓶もカワイイ!  
皆さんからいただいた声 !! ●ギリシャ神話のアンフォラという形のガラスの容器。梅酒が入っているとは思えないほど素敵。(ちかかさん)
ショップさんから受賞についてひとこと!
楽天市場「つづみや」店長 天本浩平さん
この度は栄えある賞に選んでいただきました事、本当にありがとうございます。日頃から応援していただいている皆様に感謝いたします。飲んで美味しいだけでなく、見ても楽しめるお酒を・・・というコンセプトで開発された商品です。今後もおしゃれ感のあるお酒を考え、少しでも楽しみが増えるシーンを演出し続けたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
発表記念!受賞商品が当たるプレゼントキャンペーン
その他の受賞商品をチェック
■総合大賞
部門賞



特別賞
■準大賞
■肉・ハム・ソーセージ
■麺類
■洋菓子・スイーツ
■東北応援!
■ネーミング賞
■準大賞
■魚介・加工品
■醤油・だし・調味料
■和菓子・和スイーツ
■お取り寄せ新顔!
■あけてびっくり!賞

■お野菜・果物・豆腐・お米
■卵・ジャム・乳製品
■お酒

■ボトルがかわいいで賞

■パン・ベーグル
■おかず・鍋
■ドリンク
ユーザー投票にノミネートされた全138商品はこちら! >>