ベストお取り寄せ大賞2011 結果発表
部門賞
金賞
口コミの声
お酒が好きな、酒飲みのための本格梅酒!
ガラスの容器なので、梅酒の琥珀色、粒の大きい南高梅にまずは見とれる。南高梅がブランデーにつけてあっただけあって、梅酒は芳醇なとてもよい香りがする。アルコール度数は18度前後とわりと高く、口当たりがよいので、アルコールに弱い人がうっかり飲みすぎると、酔っ払ってしまう。ロックでゆっくり味わうのがいいだろう。寝酒にしたら、あまーい夢が見られそう! (mickgerryさん)
口コミページへ
審査会での達人の方々の声!!
甲斐みのりさん/文筆家
梅酒は見た目より濃厚で、大人の味。家にあっても楽しい瓶。贈り物にしても喜ばれそう。  
菅井かおるさん/食と暮らしを楽しむ!「美食手帖」主宰
甘さがしつこくなくて、香りがいい!  
皆さんからいただいた声 !! ●黄金色の壷入り梅酒。ブランデー漬けの梅の実がたっぷりと入ってます。(Umiさん)

●蓋を開けたときに、とってもいい香りがします。だれもがまず香りを楽しみました!味も濃厚で、度数は高いけど、あんまりソーダとかで割りたくない なぁ~と思ってしまいました。(けいさん)
ショップさんから受賞についてひとこと!
楽天市場「つづみや」店長 天本浩平さん
この度は栄えある賞に選んでいただきました事、本当にありがとうございます。日頃から応援していただいている皆様に感謝いたします。飲んで美味しいだけでなく、見ても楽しめるお酒を・・・というコンセプトで開発された商品です。今後もおしゃれ感のあるお酒を考え、少しでも楽しみが増えるシーンを演出し続けたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
銀賞
口コミの声
まさに和風シャンパン♪
日本酒を飲むならおちょこ・・・と考えがちですが、発泡日本酒ということでシャンパンを飲むような、ある程度の大きさのグラスに注いでみました♪大正解でした!(ぴとさん)
口コミページへ
銅賞
口コミの声
のみやすさバツグン
飲む前にまず香りを楽しんでその後飲みやすさに感激。そしてのど越しもいいから、ひさしぶりに「いいお酒を飲んだ」とおもいました。(ひろよん28号さん)
口コミページへ
発表記念!受賞商品が当たるプレゼントキャンペーン
その他の受賞商品をチェック
■総合大賞
部門賞



特別賞
■準大賞
■肉・ハム・ソーセージ
■麺類
■洋菓子・スイーツ
■東北応援!
■ネーミング賞
■準大賞
■魚介・加工品
■醤油・だし・調味料
■和菓子・和スイーツ
■お取り寄せ新顔!
■あけてびっくり!賞

■お野菜・果物・豆腐・お米
■卵・ジャム・乳製品
■お酒

■ボトルがかわいいで賞

■パン・ベーグル
■おかず・鍋
■ドリンク
ユーザー投票にノミネートされた全138商品はこちら! >>