ベストお取り寄せ大賞2011 結果発表
部門賞
金賞
口コミの声
大人の極み味
「なにこれ美味しい・・・どこで買えるの!?」 うなぎの白焼きと一緒に出てきたこの黒七味。思わず聞いてしまうほどの絶品。大人にしか分からない、山椒の香りがふわッッと口の中に広がり、何とも言えない贅沢な味です。
我が家では、早速お取り寄せ。父や母にも大好評で、友人や親戚にもお勧めの一品として手土産にして配るほど!讃岐うどんや焼き鳥などシンプルな素材に引き立ちますヨ!(rikaririさん)
口コミページへ
審査会での達人の方々の声!!
滝村雅晴さん/パパ料理研究家・株式会社ビストロパパ 代表取締役
何年も、何年も食べ続けてきた、僕のお取り寄せ殿堂入り調味料です!  
白木あきこさん/グルメサイト「追求!美食道」主宰
他にない強めの香り・風味が、料理にいいアクセントを与えてくれます。  
皆さんからいただいた声 !! ●この七味は一口食べてそれまでの七味の認識が変わった衝撃の一品。(みかんさん)

●4回以上はリピートしてます。うどんにぴったり!!!(ayamanさん)
ショップさんから受賞についてひとこと!
営業部長 原三千代さん
調味料部門『金賞』をいただき、誠にありがとうございます。黒七味は、味と香りを大切に手作りで製造しております。
麺類はもちろん、洋風のお料理などにもお使いいただけます。ぜひ、ご賞味ください。
銀賞
口コミの声
心も体もあったまる!
まず梱包をあけて、パッケージが気に入りました。シンプルだけどなんともお洒落な瓶。(なっちゃんさん)
口コミページへ
銅賞
口コミの声
家庭で本格パスタ!
さすが、国産カタクチイワシを使用しているだけあって臭みが気にならず上品な味に仕上がっています。(悠太ママさん)
口コミページへ
発表記念!受賞商品が当たるプレゼントキャンペーン
その他の受賞商品をチェック
■総合大賞
部門賞



特別賞
■準大賞
■肉・ハム・ソーセージ
■麺類
■洋菓子・スイーツ
■東北応援!
■ネーミング賞
■準大賞
■魚介・加工品
■醤油・だし・調味料
■和菓子・和スイーツ
■お取り寄せ新顔!
■あけてびっくり!賞

■お野菜・果物・豆腐・お米
■卵・ジャム・乳製品
■お酒

■ボトルがかわいいで賞

■パン・ベーグル
■おかず・鍋
■ドリンク
ユーザー投票にノミネートされた全138商品はこちら! >>