メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日2月5日は「野球の日」。
プロ野球もキャンプインシーズン。ニュースでもそんな話題を目にすることが多くなりましたよね!
・・・と言いつつ、野球はチームもルールも選手も、全般的に疎い私。
キャンプインのニュースを見ていても、脳裡に浮かぶのは「沖縄いいな~旅行行きたいな~」ということくらい^^;
残念ながら沖縄までは行けないので、お取り寄せの達人・菅井さんおすすめのこのお取り寄せ品で、沖縄気分を味わいたいと思います♪

▼菅井さんおすすめ「ジーマーミ豆腐」

では、本日のお取り寄せ品です!
2月5日(火)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、三陸磯乃屋の「三陸磯汁セット」。
宮城県出身のお笑い芸人・サンドウィッチマンのお二人が紹介されたおめざで、ご出身地・宮城県三陸のお取り寄せ品なのだそう。
乾燥のりや昆布、焼き麩のセットから適量をお椀に入れ、付属のお出汁とお湯を注ぐだけで、あっという間に海藻たっぷりのお吸い物が完成♪
海の香り豊かな一品が楽しめますよ!

▼三陸磯乃屋の「三陸磯汁セット」はこちらから!


02.jpg
2つめは、日本テレビ系『PON!』で紹介された、紫野和久傳の「れんこん菓子 西湖」です。
紫野和久傳といえば、数多くの有名人・著名人から支持を集める京都の老舗料亭。
この「れんこんもち 西湖」は、和三盆の素朴な甘みと、れんこんのもちもちとした食感がたまらない一品。ほんのりと漂う笹の葉の香りが清々しさを添える、料亭ならではの上品なお菓子です。

▼紫野和久傳の「れんこん菓子 西湖」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る