下鴨昆布(角瓶)
下鴨茶寮

みんなのおすすめ度 
(4.5)

京都府
下鴨昆布(角瓶)

国産の昆布を贅沢に使用、卵かけご飯との相性抜群の「昆布ふりかけ」です。北海道産の天然真昆布を粒状に裁断し、醤油で炊き上げ、さらに3日以上かけて乾燥させ、昆布の旨みを引き出しています。炊きたての白飯に、ふりかけ30秒ほど蒸らして楽しむのがおすすめ。高級感のある角瓶に入っているので使い勝手が良く、サッと振りかけるだけで料亭の味が味わえます。

ショップからのひとこと

まず炊きたての白飯に下鴨昆布をふりかけ30秒ほど蒸らします。
最後に卵黄をご飯に落とし、箸で卵黄を崩してお召し上がりください。


【内容量】

下鴨昆布(90g)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日より120日
配送形態:常温
配送不可地域:離島
下鴨茶寮で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
ぐるなびで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

高級真昆布使用!

by もっちゃんさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.1)
コスパ
(3.1)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ度
(4.1)
リピートしたい!度
(2.8)
ずっしりした瓶です

ずっしりした瓶です

商品説明とおすすめの食べ方

商品説明とおすすめの食べ方


京都の超有名人な料亭の下鴨茶寮さん。真昆布使用の昆布ふりかけです。
どっしりした瓶に入っていました。開封すると昆布のいい香り!
昆布は細めです。パッケージの裏にはおすすめの食べ方が書いてありました。TKGのようです。
私は生卵が苦手なので、TKGにはせず、普通に炊きたてごはんにふりかけて食べてみました。
とても美味しい!さすが下鴨茶寮さんですね。
しっかり味はついているのですが、上品なお味です。
ペロリとお茶碗一杯のごはんを食べてしまいました。
炊きたてごはんとこれがあればもう何もいらないくらいです。
冷奴にもかけて食べてみましたが、安いお豆腐も高級なお味になります(笑)
アレンジも効くので1本あっという間になくなりそう。
高級なパッケージなので贈り物にも良いと思います。

更新日:2023年07月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒601-8106 京都府京都市南区上鳥羽北中ノ坪町23番地1
TEL:075-692-2003
FAX:075-692-2002
メディア掲載履歴
JAL国内線ファーストクラス機内食採用!
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら