メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ともこです。
昨日、牛肉の切れ端があったので、しぐれ煮を作ってみました!前に近江牛の駅弁をいただいたら、おいしかったのを思い出したからなんです。牛肉をいためて生姜のすりおろしを入れて、砂糖、しょうゆ、酒を適当...。最後にゴマをかけて。あっという間にできて簡単でした。一応、レシピも見たのですが、すぐに我が家好みにアレンジしちゃいました。

ごはんの上に乗っけたら、白ごはんがバージョンアップ!何杯でもいけそうな感じがしました。でも、ほんの少ししか作らなかったので、すぐになくなっちゃいました><。

リクエストをもらったのでまた作ろうかと思います。


01.jpg
では、本日のお取り寄せ品です。 7月28日(金)は、TBS『白熱ライブ ビビット』で紹介された、こちら。

シモンズの「しらすカレーパンシモンズ 」です。

野菜と一緒にカルシウムたっぷりのシラスを煮込みました。生地はモチモチで、油じみがほとんど出ないのが特徴。冷めてもおいしくいただけますよ。



▼▼詳しくはこちらから!▼▼

シモンズの「しらすカレーパンシモンズ 」




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る