メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ともこです。
先日、公園でセミが鳴いていました。梅雨明けはまだですが、セミたちは季節を感じて地上に出てきているんですね。東京は「ミンミンゼミ」が多いですが、西日本に行くと「クマゼミ」が多いとのこと。クマゼミが南方系のセミということに由来するようです。確かに私が高校時代を過ごした九州では、ほとんどミンミンゼミの鳴き声を聞いたことはなかったような...

セミが合唱してると、暑さが倍増になる感じもしますが、彼らの一生は短いもの。短い夏を謳歌してほしいなと思います。


01.jpg
では、本日のお取り寄せ品です。 7月11日(月)は、朝日放送『きよし・黒田の今日もへぇーほぉー』で紹介された、こちら。

嶋屋の「あべのポテト」です。

ちょっと普通とは「大学いも」。とれたての「高系14号」を使用し、特製の氷砂糖で作った蜜に漬け込みました。特製蜜がしみこんで、柔らかく、ふっくら とした食感です。




▼▼詳しくはこちらから!▼▼

嶋屋の「あべのポテト」




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る