メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ともこです。

テレビを見ていたら、多摩川にアユがたくさん戻ってきていると伝えていました。川をきれいにしたり、アユの上り道を作ったりしたところ、復活につながったとか。

アユといえば、私が小さい時に住んでいた所には、秋になると「あゆやな」が仕掛けられ、川のそばのプレハブ小屋で獲れたてのアユがいただけました。でも苦手だった思い出が...。よく考えれば、"大人の味"だったのかもしれません。


01.jpg
では、本日のお取り寄せ品です。 6月23日(木)は、日本テレビ系『news every.』紹介された、こちら。

幸鹿堂 鹿島製菓の「メロンパン(究極のメロンパン)」です。

メロンの生産高1位は茨城県。生地には水を使わず、メロンの果汁・果肉だけで練り上げられています。中にはカスタードクリームをサンドしました。メロンの香り豊かな逸品です。

▼▼詳しくはこちらから!▼▼

幸鹿堂 鹿島製菓の「メロンパン(究極のメロンパン)」







これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る