メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ こずえです。

先日、友人経営するカフェのパーティーに遊びに行ってきました。

住宅街の中にひっそりとたたずむカフェは、とても落ち着いた雰囲気で、地元の人が集まるアットホームなカフェです。
韓国からワーキングホリデーで来ている店員さんや、近所に住むスコットランド人の夫婦など、いろんな国の方が集まっていました。(店長曰く、特にグローバルを目指しているわけではないとのこと。(笑))

一軒家のカフェで、2・3階は居住スペースになっており、将来はそこを外国人向けのゲストハウスにしたいのだそうです。(ここはグローバルを目指しているとのこと。(笑))

様々な人に出会える空間って素敵ですね^^


83f5a3578839d35.__520_390__r_.jpg
11月4日(水)は、関西テレビ「よ~いドン!」で紹介された、こちら。

久原本家の「茅乃舎だし」です。

手軽に自宅で料亭の味が再現できるおだしです。使い方はとっても簡単なんです。ティーバックになっているので、水に入れてそのまま沸騰させて2分程に出すだけ。中の素材を使って調理に使うこともできますよ。

▼▼詳しくはこちらから!▼▼

久原本家の「茅乃舎だし」





これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る