メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ こずえです。

本日2月3日は節分。

最近は豆ではなく、恵方巻きを食べる方が多くなってきましたね。

ですが、落花生を撒く地域があるのはご存じでしたか?
関東育ちの私は全く知らなかったのですが、北海道、東北、信越地方では落花生で定着しているみたいなんです。

落花生といえば「千葉県」!
ということで、千葉県は節分では大豆を撒くかというと…そうでもないよう^^;
千葉県でも大豆を撒くので、生産量は関係ないんですね。

地域によっていろんな節分があるみたいで、全国的に恵方巻きが流行っていますが、次に流行る節分はどんなものなんでしょうか?♪

01.jpg では、本日のお取り寄せ品です。
2月3日(火)は、フジテレビ系『バイキング』で紹介された、こちら。

新杵堂の「スーパースターロールケーキ」です。

歴代最高値の記録を保持続ける贅沢すぎる紅茶。 素材・製法・すべてにこだわったからこその一級品。 ワイングラスでいただきたいですね。 ▼▼詳しくはこちらから!▼▼
新杵堂の「スーパースターロールケーキ」






これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る