メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ゆきです。

今日はカレーの日なんだそうです。

1982年のこの日、全国学校栄養士協議会が学校給食開始35周年を記念して給食をカレーにすることに決め、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されただからとか(実際に出せた学校は、2割程度だったという話もあったりなかったり)。

2015年のいま、こんなことをやったらTwitterやFacebookなどのSNSがカレーで埋まったりするのかな、と、ちょっとわくわくしたのですが、小中学校だとケータイとかは持ち込み禁止で、そんなことにはならないのかもしれませんね。ちょっと残念。

01.jpg では、本日のお取り寄せ品です。
1月22日(木)は、日本テレビ系『ZIP!』で紹介された、こちら。

栄屋乳業(アンデイコ)の「こだわり極プリン」です。

香料や着色料、保存料などを一切使用せず、卵だけで固めたプリンです。カラメルも色素や甘味料などを使わず作っていて、ちょっとビターな味わいが、素直な味のプリンと相性ピッタリ。8個入りで864円という価格もうれしいですね。

▼▼詳しくはこちらから!▼▼
栄屋乳業(アンデイコ) 「こだわり極プリン」






これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る