メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ こずえです。

卵って冷凍出来るってご存知でしたか?
スーパーの特売で、つい買いすぎてしまった経験をしたことがある方もいらっしゃると思います。

卵を冷凍すると…モチモチ食感&黄身の味が凝縮されるんですって!!
凍らせた卵を解凍すると、白身の部分はもとに戻るのですが、黄身は固まったままになるんです。
なので、真ん丸な黄身だけを取り出しお皿に盛りつけることもできるんです。コロっとしててオードブルにもピッタリです♪

更に、もっちり食感になるので、いつもの卵かけごはんは濃厚で今までになり独特な食感になるんだとか。

是非とも試してみたいですね^^

01.jpg
10月17日(金)テレビ東京『Newsモーニングサテライト』で紹介された、こちら。
日本料理のざわの「北海道の味覚を贅沢に丸ごと味わえる!玉ねぎのっぺい焼き 4セット」です。

玉ねぎののっぺい焼き!?と一瞬驚いたのですが、この贅沢さに感銘。中をくり抜いた玉ねぎの中に、 厳選したオホーツク海産のタラ・ホタテ・カニ・エビ・ウニをたっぷり入れ、スープ仕立てにしてあります。
贅沢すぎますね~♪

▼▼詳しくはこちらから!▼▼
日本料理のざわの「北海道の味覚を贅沢に丸ごと味わえる!玉ねぎのっぺい焼き 4セット」



02.jpg もう一つご紹介。
田中漬物舗の「ぷるぷるトマト6個入」です。

斬新なトマトのお漬物。しかもスイーツ感覚で食べられるんです。トマト専門レストランがあるなど、トマトは女性に人気のアイテムですよね。
湯むきしたトマトを柚子風味の甘酢でつけた逸品です。前菜にもいいかも♪
▼▼詳しくはこちらから!▼▼
田中漬物舗の「ぷるぷるトマト6個入」




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る