メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!おとりよせネット編集部 ササキです。

3連休、みなさまいかがお過ごしでしたか?
美味しいものはたくさん召し上がりましたか?
連休中、日中は夏に戻ったかのうような暑さでしたが、そのせいか都内のかき氷専門店「ひみつ堂」さんは、行列ができるほどのにぎわいだったとか。
一度行ってみたいな~と思っていたお店なのですが、真夏は最長5時間待ち(!)と聞いて、まだ未体験・・・。まだ見ぬかき氷、秋のうちにはぜひ食べておこうと思っております^^

では、本日のお取り寄せ品です。
今日は連休中10月12日(土)に紹介された、こちらの一品。

01.jpg
日本テレビ系『満天☆青空レストラン』で紹介された、わさびの門前の「わさび漬け」です。
わさび発祥の地といわれる静岡市有東木(うとうぎ)で、なんと400年以上にもわたってわさび田を守り続け、現在のご主人で17代目になるという、とっても歴史のあるお店なのです。
厳選した酒粕を調合、練り合わせてじっくりと寝かせ、自慢のわさびと茎を混ぜ合わせて作る「わさび漬け」は、酒粕の濃厚な旨みと、爽やかなわさびの辛味、茎のシャキシャキ感がマッチして絶品!食通の方にもファンの多い一品だそうですよ!

▼わさびの門前の「わさび漬け」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る