メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

梅雨のじめじめーっとした、お天気が続いていますね。
暑さや湿気の多いお天気が続くと、食欲も落ちてしまいがち。栄養が偏ってしまう~と思いつつも、気づくと冷たい麺類ばかり食べてしまう日々^^;
特に、冷たいおそばや素麺に、梅干しをのっけて食べるのにハマっております。みなさまおすすめのトッピングがありましたら、ぜひ教えてくださいね!

では、本日のお取り寄せ品です。
6月14日(金)はこちらの2品。

01.jpg
1つめは、日本テレビ系『スッキリ!!』で紹介された、キィニヨンの「スコーン」です。
手作りパンとスコーンのお店として有名なこちら。生クリームで仕込んだ生地は、とってもしっとりとしていて「スコーンのぼそぼそ感が苦手・・・」という方も、とりこになってしまうほどだそう!
お好みのジャムやクリームを添えて、召し上がってみてくださいね。

▼キィニヨンの「スコーン」はこちらから!


02.jpg
2つめは、テレビ朝日系『若大将のゆうゆう散歩』で紹介された、按田餃子の「按田餃子」です。
商品名がそのまんま店名となっているこちらの餃子は、国産の岩中豚とザーサイ、干しえび、干し椎茸がベースとなったタネに、切り干し大根を混ぜ込んだ食感の良い一品。豚肉餃子のほか、鶏肉を使ったものや、香菜、カレーなど風味の違うバージョンも。ビール片手に食べ比べするのもいいですね!

▼按田餃子の「按田餃子」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る