メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

関東でも梅雨入りとなった昨日。
なんだか年々、桜が咲いたと思ったらすぐ暑くなり、気づけば梅雨入り・・・と、春の時間がどんどん短くなっているような・・・。
暑い日が続いたと思うと、急に涼しくなったりと、なんだか体調を崩しやすいお天気が続いていますが、美味しいお取り寄せ品をいただきつつ、みなさまご自愛くださいませ♪


では、本日のお取り寄せ品です。
5月30日(木)は、NHK総合『あさイチ!』で紹介された、こちらのお品。

01.jpg
佐藤養殖場の「的矢かき」です。
三重県志摩湾産の的矢かきは、ブランドかきとしても有名ですよね。冬の味覚のイメージがあるかきですが、近年は夏の岩ガキの生産もスタートしたのだそう。冬よりも数倍大きく育ったかきは、お値段も3倍にもなるのだとか。関西や東京のレストランでも使われているそうですよ!

▼佐藤養殖場の「的矢かき」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る