メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ヨネヤマです。

今日はメーデー(労働者の日)ですね~。
海外では国民の祝日としている国が多数あり、中国では「労働節」といって
メーデー前後の1週間をお休みとしている企業も多いんだとか。
ちょっと羨ましいなぁと思いつつ、あと2日でゴールデンウィークの後半に突入ですね。
もう少しがんばりましょう~!

それでは本日のおとりよせ紹介です!
5月1日(水)は日本テレビ系『PON!』で紹介された、こちらの2品♪

01.jpg1つめは、お菓子の浜幸の「かんざし」です。
こちらは高知県の銘菓で、表面には名前の通りかんざしの焼印入り!マドレーヌ生地がほんのり柚子の香りがする白あんを包み、素朴な味を楽しめますよ。

▼お菓子の浜幸の「かんざし」はこちらから!




02.jpg2つめは、じじやのひものの「がんこ婆さんのぬかだき」です。
「ぬか炊き」とはイワシやサバなどの魚を醤油で煮て、ぬか味噌漬けにする北九州名物の料理のこと。お酒のおつまみやご飯のお伴にぴったりのお惣菜ですよ~。

▼じじやのひものの「がんこ婆さんのぬかだき」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る