メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日の東京は、あいにくの雨模様。満開になった桜の花も、なんだかちょっとだけ寒そうに見えてしまいますね。関東や九州にお住まいのみなさまは、週末お花見されましたか?
そして、これから満開を迎える地域にお住まいのみなさま、お花見が待ち遠しいですね~♪
おとりよせネットでも、そんなお花見シーズンにぴったりのスイーツやグルメをご紹介していますので、ぜひぜひご覧になってみてくださいね!

▼春スイーツ特集はこちらから!
▼お花見グルメ5選はこちらから!

では、本日のお取り寄せ品です。
3月25日(月)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、もねこやの「天然酵母パン」です。
天然酵母を使った手作りパンや、農薬や肥料を使わない自然農法の野菜を販売している京都のショップさん。「もねこや」という店名は、猫好きな店主が母猫が子猫を思う、母性と愛いっぱいの様子に感銘を受けて名づけたのだそう。
そんな母猫のように、愛情いっぱいで安心して食べられるものをと、地元で採れる素材や国産素材にこだわり、一つずつ丁寧に焼き上げるパンは、滋味溢れる美味しさですよ。
(メールもしくはFAXでの注文になります)

▼もねこやの「天然酵母パン」はこちらから!


02.jpg
2つめは、日本テレビ系『PON!』で紹介された、オークスハートの「桜のお酢」です。
こちらは酢ムリエ・内堀光康さんプロデュースによるお酢の専門店。テレビや雑誌でも紹介されているショップさんなので、ご存知の方も多いかもしれませんね。
番組で紹介されたのは、なんとも春らしい桜を使ったお酢。香料や塩分を加えず、桜本来の自然な香りを引き出した一品は、ドリンクビネガーとしてもぴったり。
お湯割りのほか、白ワインで割ってカクテル風にいただくのもおすすめだそうですよ!

▼オークスハートの「桜のお酢」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る