メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日はホワイトデーですね~!
女性のみなさま、チョコのお返しはGETされましたか?編集部では一足お先に、昨日社内の男性スタッフによる「手作りホワイトデーディナー」をプレゼントしていただきました~☆
姉妹サイト・レシピブログで活躍中のブロガーさんによるレシピを、男性スタッフ陣が夕方からこっそり作っていたらしく、素敵に盛り付けされたディナーの数々は感動でした^^
お取り寄せの達人・勇気凛りんさんがレシピを考案された「ハチミツみそから揚げ」は、簡単かつ絶品でしたよ~♪
▼勇気凛りんさんの「ハチミツみそ」はこちらから!

では、本日のお取り寄せ品です!
3月14日(木)は、テレビ朝日系『やじうまテレビ』で紹介された、こちらの2品。
どちらも和菓子といえば・・・の名店による、美味しい和スイーツですよ~♪

02.jpg
まず1つめは、とらやの「羊羹 夜の梅」。
羊羹といえば・・・のとらやさんが作る一品で、切り口からのぞく小豆の断面が、夜の中に咲く真っ白な梅の花を思わせることから名づけられたのだそう。
ちょうど今の季節、梅の花を眺めながらいただくのも風流な楽しみ方ですね~♪
※番組で紹介された東京駅プリントのパッケージは、東京ステーションホテル内のTORAYA TOKYOで購入可能です(お取り寄せはパッケージが異なります)。

▼とらやの「羊羹 夜の梅」はこちらから!


01.jpg
2つめは、舟和の「芋ようかん」です。
舟和の芋ようかんといえば、手土産の定番ともいえるお品の一つ。しっとりなめらかな舌触りのようかんは、「私も大好き~!」という方も多いのではないでしょうか?
おすすめの食べ方は「焼き芋ようかん」なのだそう。お好みの厚さにカットしたら、トースターやマーガリンを引いたフライパンで軽く焼くと、また食感や味わいが変わって美味だそうですよ!

▼舟和の「芋ようかん」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る