メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日1月21日は「料理番組の日」。1937年にイギリス・BBCで、料理番組の元祖と言われる「夕べの料理」が放送された日で、第1回目のレシピは「オムレツ」だったのだそう。
そして、日本の料理番組の代表ともいえる「キユーピー3分クッキング」は、今日でなんと放送50周年♪
子どもの頃から見ていた記憶はありますが(そして、本当に3分で全ての料理が完成しているのだと勘違いしていましたが・汗)、そんなに歴史のある番組だったとは驚きですね~。

おとりよせネットも、そんな長く愛されるサイトになれるよう、これからもがんばっていきますね!

ではでは、本日のお取り寄せ品です。
1月21日(月)は、こちらの2品。


02.jpg
1つめは、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、正法院の「ちりめん山椒」。
正法院は京都・大宮五条にあるお寺で、こちらで作られている名物が、この「ちりめん山椒」。
丁寧に炊きあげられたちりめんは、ごはんによく合う味付け。にっこり笑顔のおかめが描かれた可愛らしい小箱入りで、ちょっとした贈り物にもぴったりです。

▼正法院の「ちりめん山椒」はこちらから!

01.jpg
2つめは、日本テレビ系『PON!』で紹介された、Reve de deux(レーブ ドゥ ドゥー)の「ドゥドゥーロール」。
スフレタイプの生地で、カスタードクリームと生クリームをたっぷりと巻き込んだロールケーキ。ふわふわとした軽い口当たりの食感に、いくらでも食べられてしまいそうな美味しさ。
有名人にもファンの多いスイーツショップさんです。

▼Reve de deux(レーブ ドゥ ドゥー)の「ドゥドゥーロール」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る