メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日から8月!本日8月1日は「水の日」だそうです。
1977年に国土庁(現在の国土交通省)が、1年で一番水の消費量が多い8月の最初の日に、節水を呼び掛ける意味を込めて制定したのだとか。
上手に節水して、環境にもお財布にも優しい生活を心がけたいものです~♪

ではでは、本日のお取り寄せ品にまいりましょ~♪
8月1日(水)はこちらの3品です!

01.jpg
TBS系『はなまるマーケット』で紹介されたのは、老舗園田屋の「銘菓 柿球肥」です。
はなまるカフェのゲスト・歌舞伎俳優の坂東三津五郎さんがおめざとして紹介されたこちらのお品は、400年以上の歴史を持つお店の名物・朝鮮飴に、肥後特産の小春柿の風味を加えて作り出したお菓子。
文人墨客に愛され続ける和の逸品、ちょっとした手土産にもおすすめですよ。

▼老舗園田屋の「銘菓 柿球肥」はこちらから!


02.jpg
2つめは、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、味とこころの「特選料亭白だし 四季の彩」。
味とこころさんといえば、おとりよせネットでも人気のショップさん。厳選素材でじっくりと良いお味の出汁を引き出した白だしは、お吸い物や煮物、煮びたし、お鍋といろいろな料理に活躍してくれること間違いなし!
和洋中どんなアレンジにもばっちりなので、これ1本あったらお料理上手になれちゃうかも!?

▼味とこころの「特選料亭白だし 四季の彩」はこちらから!


03.jpg
最後も『よ~いドン!』からのご紹介。かどやの「宇和島鯛めしの素」です。
宇和島の鯛めしは、スライスした生の鯛の身を出汁にくぐらせ、アツアツのごはんにのっけていただく郷土料理。
こちらのお品は、鯛の身のほか、特製の出汁や薬味、海苔など全てセットになっているので、ごはんさえあれば、すぐいただけちゃうという便利な一品。
「今日はご飯作るの、ちょっと面倒だな~」なんて日に、ぜひお試しを~♪

▼かどやの「宇和島鯛めしの素」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る