こんにちは!編集部スタッフ ササキです。
今日6月20日は「ペパーミントの日」。
ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が、20日(はつか)とハッカをかけて制定した記念日だそう。
ジメジメ梅雨の季節に、すーっと香るミントは清涼効果も抜群ですよね~。
ちなみに、3月10日は「ミントの日」だそうですよ♪
では、本日のお取り寄せ品にまいりましょ~!
まず1つめはこちら。

NHK総合テレビ『あさイチ!』で紹介されたのは、岐阜県郡上市の特産品「明宝ハムと明宝トマトケチャップ」の2品。
すでに有名なこちらのお品、「うちでも愛用しているよ~!」という方も多いかもしれませんね。
素材の良さをそのまま活かした製品は、テレビに登場した2品以外にも、ソーセージやスモークハム、飛騨牛切り落としなどいろいろありますよ♪
▼明宝ハムはこちらから!
▼明宝トマトケチャップはこちらから!
2つめはこちら!

TBS系『はなまるマーケット』で紹介されたのは、南たこ梅の「たこの甘露煮」。
瀬戸内海産の真たこを、秘伝の出汁でやわらかく煮込んだこちらは、和からしをつけて食べるのがおすすめとか。
お取り寄せでは、たこ丸ごとの姿煮が購入可能。「今日は家飲み!」という日のおつまみに、お取り寄せしてみてはいかが?
▼南たこ梅の「たこの甘露煮」はこちらから!

















