オレンジスライスジャム
ローズメイ

みんなのおすすめ度 ★★★★★
おいしそう!861
秋田県
オレンジスライスジャム
旬の採れたて国産ネーブルオレンジをスライスし、純粋はちみつとフルーツシュガー(果糖)で煮込んだ無添加手づくりジャムです。オレンジを皮ごとお召し上がりいただける果実感あふれるジューシーさが特徴。輪切りの姿が煮崩れないように細心の注意を払いながら、柔らかすぎず固すぎないよう仕上げています。
ネーブルオレンジが美味しい時期にだけ作られる期間限定商品です。
パンに贅沢に一枚のせたり、ヨーグルトや、紅茶とも相性抜群です。お菓子作りのトッピングなどの材料としてもおすすめです。

【ショップからのひとこと】
お召し上がり方は、通常のジャムと同じようお使いいただけます。トーストにオレンジスライスジャムを一枚のせるだけで、いつもの朝食の時間が、ちょっとリッチな時間に♪また、ヨーグルトや紅茶に浮かべたりはもちろんですが、お菓子作りのトッピング材料としてお使いいただくと、オレンジのスライスが、見た目にも可愛らしい仕上がりとなります。

【内容量】
1瓶・280g

【注意事項】
※2016年1月25日よりパッケージが変更になりました。

※手作業で瓶詰めしているため、でき次第順次発送となり、日時指定はできません。また、お届けまで時間がかかる場合もありますので、ご了承ください。

※本商品は期間限定販売です。詳しい出荷時期は販売ページにてご確認ください。
商品基本情報
商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造から1年
配送形態:常温
ギフト対応:可
自社サイトなど、その他サイトで見る
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!861 おいしかった!278 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

しっとりジューシー果実味いっぱい

by uran2018さん(埼玉県・40代・女性)

総合評点★★★★☆

★★★★☆

パッケージ★★★★☆

コスパ★★★☆☆

見た目★★★★☆

ギフトにおすすめ度★★★★☆

リピートしたい!度★★★☆☆

ビンから直接。これ一番の頂き方。

トーストにのせてみました。

紅茶に入れて。


ビンを下と横からみるとたっぷりとスライスされたオレンジが入っているのが分かり、気分がわくわく。
これは、国産、主に瀬戸内地方産のネーブルオレンジを蜂蜜と果糖で柔らかく煮たもので、12枚ほど入っていて、食べ応えがあります。
厳選された素材で手作りされているのが伝わり、リッチな気分にもなります。
ジャムと書かれていますが、柔らか過ぎずちょうど良い硬さでオレンジの形そのままなので、果実味いっぱいで甘さ控え目でジューシー、オレンジの酸味が残っているので、これだけで食べて十分満足感があります。
トーストやヨーグルトや紅茶にもとあるので、私はトーストと紅茶に入れてみましたが、この良さはそのまま、これだけでいただくのが一番素材の味を味わえてオススメ。あと1枚、と後を引く美味しさです。


商品名にジャムとありますが、いわゆるジャムという感じではなく、液体はさらりとしていてつゆ状で、オレンジ自体もとろみはないので、ジャムという言葉に違和感を覚えました。
ジャムとして使うことを考えると、オレンジ本体に少し甘さが足りないとも思ったからです。
トーストに二枚のせて頂きましたが、甘さが足らないと思いましたし、紅茶に入れると相乗効果で美味しくなるというわけではないと思い、そのまま頂くのが一番の状態です。 もしトーストや紅茶に使うのならもっとオレンジ本体にガツンとした甘みがあった方が合うと思いました。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!861 おいしかった!278 クリップ!
ショップページへ

更新日:2018年02月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら