石丸うどん おとりよせセット
石丸製麺
- 麺類 カテゴリ

みんなのおすすめ度 ★★★★☆
おいしそう!4062
香川県
石丸うどん おとりよせセット
本場香川の讃岐うどん「石丸うどん」。1988年に発売以来、累計400万食を売り上げています。石丸製麺の社長自ら厳選した小麦粉と赤穂の天塩で打ち上げたうどんは、シンプルながらも、小麦本来の味わいを堪能できます。保存料を使わないフレッシュな半生麺なので、賞味期間は、常温で1か月です。

【ショップからのひとこと】
発売以来、社内販売No.1の本場讃岐うどんを知り尽くした石丸製麺の社員が認めた、安心・安全そして、なによりもおいしい「讃岐うどん」です。
小麦の香りを楽しめるシンプルな「ざるうどん」や「釜あげうどん」はもちろん、お好みのトッピングで「かけうどん」や「ぶっかけうどん」など幅広いメニューでお楽しみいただけます。
常温保管で1か月。ゆで時間15分(冷たいうどん)です。たっぷりのお湯で差し水をせずにゆで、冷たいうどん、かけうどんの場合はしっかり水洗いをしてください。簡単調理で、本場讃岐の味をご家庭でお楽しみいただけます。

【内容量】
讃岐石丸うどん包丁切り半生 300g(3人前)×2袋、めんつゆ×6袋
商品基本情報
商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:1ヶ月
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!4062 おいしかった!98 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
最新のレポート すべてのレポート
審査員

可もなく不可もなく

by あやさん(愛知県・20代・女性)

総合評点★☆☆☆☆

★☆☆☆☆

パッケージ★★★☆☆

コスパ★★☆☆☆

見た目★★★☆☆

ギフトにおすすめ度★☆☆☆☆

リピートしたい!度★☆☆☆☆

ぶっかけうどん


おすすめコメント、とされてしまうと正直こまってしまうクオリティでした。
私の好みの問題もありますが、正直、期待外れで残念でした。

ぶっかけうどんと釜玉うどんにして試食しました。
めんつゆは出汁の味が効いていてとても美味しかった、が麺にあの讃岐独特のコシは全くなく・・・私の茹で方が悪かったのかと思い次の日にはうどんの味がしっかりと分かるシンプルな釜玉うどんに。
やはり、麺にコシは無く、変にねっとりとしたもっちり感でツルツルした印象はありませんでした。
一言で言えば、不味い。やはり取り寄せ系はこんなものかと落胆しました。機械で作るには限度があるという事ですかね。本場の手打ち讃岐うどんには敵いません。
ただ、乾麺タイプもあるみたいで乾麺の讃岐は美味しいイメージがあるので、そちらは食べてみたいと思いました。

このたびはご期待に添えなかったようで大変申し訳ございません。讃岐うどんの強いコシは、ゆで時間と水洗いによってより引き出されます。今回はお口に合わず申し訳ございません。機会がございましたら、乾麺も当社の主力商品ですので、お試しいただけると幸いです。【店長 山下】

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!4062 おいしかった!98 クリップ!
ショップページへ

更新日:2017年09月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
本場讃岐でうどんを造り続けて110余年の石丸製麺が全国の皆さまに「おいしい讃岐うどん」をお届けします。うどんは出来立てが一番。うどんは茹で立てが一番。香川から直接皆さまのご自宅に、お届けいたします。ご自宅で常温保管ができ、「食べたい!」と思った時に食べられるのが【半生讃岐うどん】のいいところです。まずは、お手軽な「石丸うどんおとりよせセット」をお試しください。
WEB店長 山下恵子さん
所在地:〒761-1401 香川県高松市香南町岡701
TEL:0120-459140
FAX:0120-841402
おとりよせネットに掲載される口コミについて
おとりよせネットには、一般会員からなる「お取り寄せモニター審査員」、おとりよせネット編集部が認定した「お取り寄せの達人」、「おとりよせネット編集部」による、選りすぐりの口コミ情報が掲載されています。
・口コミはあくまでも個人の感想であり、個人差があります。また、商品の内容や効果・効能を保証するものではありません。
・掲載商品・サービスについてのご質問は、直接各ショップ宛にお問い合わせください。
・著作権・免責についてはこちらをご覧ください。
・掲載を希望されるショップの方はこちらをご覧ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら