イベリコ豚丼 500g(4-5人前)【ベジョータ】
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

みんなのおすすめ度 
(4.4)

大阪府
イベリコ豚丼 500g(4-5人前)【ベジョータ】

世界最高峰の高級豚肉、イベリコ豚のバラ肉を特製のタレにじっくり漬け込み、とろとろになるまで煮込んだ豚丼の具です。しゃぶしゃぶにして余分な脂身を落としているので、見た目よりしつこくなく脂の甘みが感じられます。またイベリコ豚はオレイン酸が豊富で、さらりと口の中で脂身がとろけます。湯かフライパンで温めて、ごはんにのせるだけで豚丼が完成。醤油の香ばしい香りが漂い、食欲がそそられます。

ショップからのひとこと

冷蔵庫で解凍して、袋を破りフライパンで温めるくらいに軽く炙り焼きに。
あつあつご飯にキャベツの千切り(細め)をのせて、その上にイベリコ豚丼の具をかける。
ポイント:フライパンで焼くと、醤油の香ばしい香りが食欲をそそります。


【注意事項】

※脂身が多いため苦手な方はご注意ください。

【内容量】500g(4-5人前)1パック

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍約30日
配送形態:冷凍
イベリコ豚専門店 スエヒロ家で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

肉が甘い!脂が甘い!!

by にょんたうさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
外箱開封

外箱開封

やっぱり竹の皮ですよね!

やっぱり竹の皮ですよね!

この照り!つや!

この照り!つや!


イベリコ豚は主にスペインで飼育されているドングリを食べて育つ豚として有名ですよね。
スペイン=洋風料理?と思っていたので、我が家ではハーブ塩でソテーしたり、白ワインで煮込んだり、ローストしてリンゴソースをかけたり、、と洋風の味付けでのみ戴いておりました。だから、豚丼?と聞いてびっくり!!
あの独特な脂の甘い、風味の強い最高級豚を醤油や砂糖等で煮る豚丼にしたのか??どうなっちゃうの?と味が想像できなくて、お取り寄せ審査員募集の時から興味津々な商品でした。

早速開封してみると、重厚感ある保冷段ボールに説明書と竹の皮(お肉はやはり竹の皮でなくちゃ)。

袋の内容量は500グラムと多い目です。説明書を見ると熱湯で加熱15分とあり、内容量が多いので茹で時間もかかるのかなと思いました。多いけれど小分けにしたら何回かに分けていただくことも可能ですし、、個人的にはワインや日本酒等お酒のアテにも頂けるので、ペロッと1回で食べきれるかな?(笑)

今回は半分を熱湯で加熱した状態で、半分をフライパンで炒め、丼を2種類作成。

ちなみに加熱をしたら脂が多い部位なので、袋の中にタレと分離した状態で脂の層ができます。
でも、この脂、甘いんですよ。国産の豚とは違う甘さなんです。しかも脂なのにくどくない。いくらでも食べられるんです。なんとも不思議な感じ。。

お肉は日本各地の商品を取り寄せするメンバー達で頂きました。

大人はやはり店長さんのお勧めの食べ方にも記載されてたフライパンで焼き、少々焦げ目のある感じがよかったようです。醤油の良い香りが鼻に抜けていきます。今回は付け合わせはネギにしました。

子供や女性には熱湯で加熱した状態の方が人気でした。豚丼にしては少々甘めのタレが食欲をそそったようで、タレだけでもごはんをお代りしたいと言っていた友人もいました。

個人的にはやはり脂が多い部位(バラ肉)ですので、ネギやキャベツ等の野菜と一緒に頂いた方が量を食べられるなという印象でした。

脂が多いと敬遠されがちですが、脂が甘く、全くと言っていい程しつこくないので、お歳を召した方でも頂けると思います。

とりあえず豚の甘さ、脂の甘さを体験してほしい!多分多くの方が私と同じようにイベリコといえば洋風料理だけと思っていたはずですが、、和風料理でもじゅうぶん美味しく頂けるので、一度試してほしい!

ただし、子供でも気に入るくらい甘めなタレですので、個人的にはもう少し醤油ベースが勝っていてもいいかな?

スエヒロ家さんでは、スペイン国内でも貴重なイベリコ豚の頂点「ベジョータ」の中でも、血統75%~100%を扱っているとのことなので、イベリコ豚を食したことがない方は是非、イベリコの中でもトップクラスのみを扱っているこちらのお店で試しては?と思います。

更新日:2016年08月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら