毎月更新 更新日:2016.01.14
テレビおっかけ隊!
今月のおためし
日本テレビ「ヒルナンデス!」で取り上げられた、抹茶ぷりんどら

しっとりどら焼きと、ほろ苦プリンの大人スィーツ!

2016年が始まりました!年初めの今回は、冬の寒さがほっこり和むような新感覚スィーツをご紹介します。 こちら九州大分の「お菓子の菊花」が手掛ける「黒豆入り抹茶ぷりんどら」は、その名のとおり「どら焼き」になんと「プリン」を挟んじゃったっていうちょっとびっくりなスィーツ。

まずはその大きさにびっくり。当然、プリンを挟んでいるわけですから、直径9cm、厚さ3㎝弱もあろうかという嬉しいビックサイズ!次にどら焼きのしっとりさにびっくり。ほんのり甘く、ふんわり焼き上げられたそれは、しっとりプリンを包み込みます。冷凍ではなく冷蔵で届けられますので、焼きたての風味や食感が楽しめますよ。

最後に抹茶プリンとどら焼きの意外な相性にびっくり。じっくり煮込んだ北海道産の大粒黒豆が入った抹茶プリンは、ムースのような濃厚さで上品な甘さに仕上がっており、ふんわりどら焼きとの相性が良いんです。ほろ苦いカラメルソースもその味を引き立てています。 和菓子と洋菓子のスターの出会いにより生まれた、上品な甘さの大人スィーツであなたもほっこりしてみませんか。

商品名
黒豆入り抹茶ぷりんどら
価格
777円 (税込・送料込)
ショップ名
お菓子の菊花
スペック
内容量:4個入り
原材料:砂糖、牛乳、小麦粉、卵、黒豆(大豆)、植物油脂、乳製品、水飴、生クリーム、抹茶、ゼラチンなど
消費期限:発送日を含めて要冷蔵5日間

これまでの実食レポート!

    お試し隊員をご紹介!
    お取り寄せの達人 TOMOKOさん(家庭料理研究家)
    おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!