毎月更新 更新日:2015.11.12
テレビおっかけ隊!
今月のおためし
朝日放送「朝だ!生です旅サラダ」で取り上げられた、蔵王チーズ クリーミースプレッドバニラ

簡単パーティーメニューに!バニラ香るデザート系スプレッド

いよいよ本格的なパーティーシーズンに突入ですね。ホストを務める方は、ゲストにお出しする料理に頭を悩ませるところだと思いますが、簡単な前菜やデザートづくりにぴったりの商品を見つけましたのでご紹介!

こちら「蔵王チーズ クリーミースプレッドバニラ」は、いわゆる塗るタイプのクリームチーズ。今回はバニラビーンズがたっぷり練り込まれた、甘い香りの「バニラ」を取り寄せましたが、プレーンを始め彩りも楽しいブルーベリーやストロベリーなど全部で11種類が揃っています。 蔵王山麗七日原高原の広大な自然の中で、のびのびと育った乳牛から搾られる新鮮な生乳が原料なので、ミルキーで滑らかな味わいが特徴です。フレッシュタイプだけあって、チーズが主張し過ぎず、ほど良い酸味と優しい生乳の風味が楽しめますよ。

クラッカーに塗ってハーブやジャムを添えればちょっとした前菜になりますし、湯煎で柔らかくして果物とカップに入れれば簡単デザートの出来上がり!これからの季節に活躍しそうなスプレッド、ぜひお試しください!

商品名
蔵王チーズ クリーミースプレッドバニラ
価格
551円 (税込・送料別)
ショップ名
蔵王チーズ
スペック
内容量:120g
原材料:生乳、クリーム、砂糖、全卵
食塩、ゼラチン、バニラビーンズ
賞味期限:製造より120日

これまでの実食レポート!

    お試し隊員をご紹介!
    お取り寄せの達人 TOMOKOさん(家庭料理研究家)
    おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!