毎月更新 更新日:2014.03.13
テレビおっかけ隊!
今月のおためし
関西テレビ「よ~いドン!」で取り上げられた、食べるオリーブオイル

春を感じさせる、具材たっぷりの「食べるオリーブオイル」

厳しい寒さが緩み、心待ちにしていた春の兆しが感じられるようになりました! 暖かくなってくると、自然と軽やかなものが食べたくなってきますよね♪そこで「よ~いドン!」で取り上げられたこんな手軽な惣菜をご紹介します。

こちらの「食べるオリーブオイル」は、オリーブの栽培で有名な香川県小豆島町のオリーブオイルを使った瓶詰。

春の訪れを感じる瀬戸内海産のちりめんじゃこをはじめ、刻みにんにく、玉ねぎ、ショウガなど13種類の素材がたっぷりのオリーブオイルに漬けられています。

少し前に大ブームになった「食べるラー油」のようないわゆる"食べる○○系"ですが、オイルそのものがさらりとしていてヘルシーに感じられます。

また、ちりめんじゃこや玉ねぎといった具材の食感や、辛すぎない唐辛子がアクセントとなり、飽きのこない味になっています。アツアツのご飯のお伴にはもちろんのこと、パスタに絡めるだけで一品できちゃうのが嬉しいですね。

和にも洋にも合う手軽な調味料で、料理の幅を広げてみませんか。ヘルシー志向の方にもお勧めです。

商品名
小豆島 食べるオリーブオイル
価格
840円 (税込・送料別)
ショップ名
四国物産館 Dream Life
スペック
内容量:145g
原材料:食用オリーブ油、ちりめん、玉ねぎ、ごま、ショウガ、ニンニク、
唐辛子、かつお、食塩、みりん、砂糖、バジル、 コショウ
賞味期限:約6か月

これまでの実食レポート!

    お試し隊員をご紹介!
    お取り寄せの達人 TOMOKOさん(家庭料理研究家)
    おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!